MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2002-01-01から1年間の記事一覧

止まった時計

今日で2002年も終わりですか、早いなぁ。 では個人的な来年の目標などを。 ・HPを頑張る ・年明けの試験を頑張る ・ファッションセンスを幅広く頑張る ・ライブにたくさん行けるように頑張る …何でも「頑張る」付けりゃいいってもんじゃない。 それではま…

物言わぬ君に

またまた硬いベッドにうなされた(汗)ずっと夢見てたんだよなぁ。 PSのFF1、もう少しでクリアなんでやろうと思ったら なんか○ボタンの反応が悪いらしくて何度やっても実行がいかないし、 かと思えば戦闘に入ったら勝手に「たたかう」コマンドが全員分入力さ…

冬コミ道中記

ホテルの硬いベッドにうなされ、だるい起床。 が、しかし、この日はそう、コミケに初めて行くのだ! ゆりかもめ車内や、ビッグサイトに着いてからも思ったけど、 あんまり混んでないなぁ、というのが正直な所で。 午後から行ったからかもしれないけど、もっ…

密やかな望み

浜松町の駅で待ち合わせ、その後原宿へ。 竹下通りをダーっと突っ切って、最後にラフォーレに行く。 「MOON CHILD」の写真展を見に来た方達を横目に、 地下へ行ってウロウロ。が、特に何も買わず。 最後に新橋のホテルに着く。

あとヴィジュアル系コーナーがあるCD屋へ行き、 Klahaさんのチラシがあったので手にとってみると、 中には(Klaha Moved Navigator)と脈打たれた方のコメントが。 その1文で、「Red Room」や「カメレオンの接吻」が 情熱のエロティシズム、として紹介されて…

その後は三原ミツカズ先生の画集を買いに外出。 見つけたんだけど、帯のコメントがGackt氏ってことに驚いたんですけど(笑) 彼を選ぶ理由が特に見当たらないんだけどなぁ・・・。 まあそれはどうでもいいケド、中身はもちろん大変素晴らしい。 今年買った本…

悲しき懇願

まず、配達してもらえるよう頼んでたモワディスのチケットを受け取る。 番号2ケタ!? いや、もちろん嬉しいんだけどね〜、これならAXだと最前狙える位置だから まず間違いなく潰されるだろう、と。 7月のは200番台なのに前から数列の位置で、ギュウギュウだ…

紳士の誘惑

今日は討論やってました。これで今年も終わりですね〜、ん。 家に帰ったら、モナムールの会報が。 やっぱあのゴスロリバイブル7のEGAのMana様良いですね! この会報にも写真があって嬉しかったです…が、 マジシャン?これ、マジシャンなんですか?? てっき…

「いいとも」のスペシャル?を見たのですが。 ウチの地元じゃ「いいとも」は夕方5時に入るから、学校から帰るといっつも見てて。 んで1回マリスが出たこともありましたが、('98年7月) あの時に限ってピアノのレッスンが金曜日に変更になってしまい、 いつ…

闇を愛する者

朝起きたらモナムールからメールが。Mana様からのコメントでした。 しかし発信が夜中の3時半とかってどうよ。 モワディスのチケット来ないなぁ、当たった筈なのになぁ、とか思って家に帰ったら 郵便局から「不在でしたので持ち帰りました」のメモ。 チケット…

天使の溜め息

あ、今日の夕食もカレーだった。 購入物:由貴香織里「ゴッド チャイルド1・2」 カインって17歳だったんだ、てっきり20歳過ぎてるのかと。ゴッドチャイルド (1) (花とゆめCOMICS―伯爵カインシリーズ)作者: 由貴香織里出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2001/11…

世界の果てには

昨日から続けて家に閉じこもってた今日のお昼、 郵便受けに1通の手紙が放り込まれる。 Klahainfo.comからだ、と封を開けると 真っ赤なポストカードにサインと共に、意味深な一文が。 何だ?と思って引っくり返した。 だ、だ、誰だよコレ(驚愕)!! そこに…

侵食する香り

「隠れ家ご飯」に出てた西村知美さんが手品に使ったハンカチは Mana様が前に会報でプレゼントしてたやつと同じでしたなv ハリケン&龍騎の感想。 ついに御前様の正体見たり!!やっぱ若い女の子だったか。 鷹介が可愛い♪と言っていたが私的にはあまり・…

夜露の煌き

今日は友達とクリスマスパーティ。 カラオケ行って、その後はウチでケーキを食べた、と。 (あすまんが大王のクリスマス会みたいだな) 4時間のカラオケ、自分は一曲以外全部マリスだった(笑) ケーキ(チョコレート)は久々に食べたし、おいしかった。

可愛い顔して

本屋に行ったら、「ベルばら」に関する本が2冊出ていた。 読んだけど、内容は特に目新しいものというわけでもなかった。 この日記の最初の方で買った「ベルサイユのばら大事典」の最後にある 作者、池田さんのあとがきのなかにこんな文が。 「フランス革命も…

・・・Klahaさんが秘密兵器「アレ」を開発中だそうで。 「アレ」とは、ハリケンジャーの敵ジャカンジャが狙っている未だ謎のモノ ではなく、「カメレオンの接吻」以上に衝撃的・・・らしい。 先日、久々に読んだ「ああ無情」の中でKlahaさんは 「男の色気を…

クロノチェンジャー!

今日は最後の実験の日だった。メッチャ眠い。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたら 何とタイムブルーが出てきた(笑)変身ポーズもやってくれた♪ んでその後「ダウンタウンDX」を見たが、スペシャルということで やっぱり出てきた永井大さん・…

試行錯誤な日

絶対やってやる(拳)!やる気満々だぜ!!(By ガオレンジャー) 今日はこんだけ。

微妙塞がり

あ〜眠いよ〜、明日は郵便局にも行かなきゃいけないし〜その他色々あるし〜 ・・・そんな睡魔と格闘中のなかお送りします(敗戦濃厚) 実家へコミケカタログ(その他)を送るために ガムテープ探してるんだけど、見つからないなぁ・・・ ((探索中・・・)…

ハゲるぞ(By 蓮)

日曜といえばすっかりハリケン&龍騎になってしまったけど (だって外でないと話題もないし・爆) そゆわけで、今回の感想。 サーガインの最期か〜。 そして、超合体・・・でも数に頼ればイイってもんじゃないよな、とも(苦笑) 昔なんてロボも武器も必殺技…

冬少女

久々にマルイワンへ。 手袋に修復上可能なほど穴が開いちゃったから(苦笑)それを買いに行くのと、 まあイイのがあればロングコートも、というのが今回の目的。 すると途中でゴスロリバイブル7を見つける。 あれ、前出たの10月じゃなかったっけ??と思…

情熱期間

冬コミのカタログ買ってきた。 私は同人はやらないで専らイベントに行くのが専門だけど、 やろうとしなかった訳ではなくて。 実は試しに書いてみたら、1p1p書く作業に思ったより手間がかかって、 その間に本を出そうという情熱は無くなってきた過去が(…

Klahaさんを見習って牛乳を飲んでます。 子供の時は牛乳を飲ませると泣き止んだらしい、だからこんなに大きくなったのかね(苦笑) えと、一応今日が正式なサイト開設日です。 大々的に宣伝してないのでひっそりとしたオープンになるのですが、 とりあ…

一人佇む

Klahaさんが以前書いた似てる人以外に神崎アニキ(龍騎のキャラ)にも 見えてきてしまった。かなり重症だ(笑) 「ウッチャキナンチャキ」でイケメン特撮ヒーローの特集やってますな。 昔の変身前のヒーローは20才も年上のお兄さん、お姉さんだったのに いま…

夜道を歩けど

BGM:Klaha「Nostal Lab」・・・「幾許」なんて言葉、普通使わないよなぁ。 いよいよこのHPを公開する日が近づいてきたワケで ・・・というか締め切りがないと一生公開出来そうになかったから(笑) んで直前になってこう、手直ししたい内容とかやっぱり出て…

伝えたい思い

その1。 真空パックっていうのはアレですか、食材が空気を入れずに(だから真空パックか・笑) ビッチリと詰まってるやつ、あれすごい嫌いなんですけど。 何故かって言うと、開ける時に中の液体が飛び出してくるから!!(怒) そうならないように気をつけ…

FF1、ティアマットを倒しました。 あとはカオスだけなんだよね、もう終わり?って感じで残念だわ〜。 隠しダンジョンとかもないだろうしなぁ。

ちなみに自慢なのですが

今日も家。何より寒いから。 Klahaさんの会報(マシェリとかクリプトグラムスとか)のネコについての文見ると 今更ですが本当にネコ好きなんだなぁ〜と。 何か見てて笑ってしまって、「そこまで聞いてないって!」みたいな。 どんどんKlahaワールドに引き込…

FF1を久しぶりにやりましたよ〜。 今日はクラーケンを倒した、なんか凄いスイスイ進むんだけど。 (まあイージーモードってのもあるけど) クラスチェンジしてから、赤魔と忍者(元シーフ)の攻撃力が増えて かなり戦闘が楽になったのデス。 なんかもうすぐ…

引き篭りってやつ

ずーっと家にいた。 でも実は昨日、夜中にKlahaさんの握手会に行くか行かないか2時まで考えてしまった。(当日OKかはともかく) 全然行くことなんて考えてなかったのに、ライブに行ったら 行ってみようかな〜という衝動に駆られてしまったのだ。 悩んで悩ん…