MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜なべして手紙を入れるコーちゃんがサイコぉー。 Sg「MEMENTO」も楽しみじゃ〜。

UVのMana様カッチョえーー! モワディスメイクよりちょっと中性的になってる?艶っぽい。 FOOS'MATEのMana様は全開EGLの方が1Pしかなくて寂しいな〜と思ってたら今回はそっちメインだったv こちらも最近あまり見ないメイクなので土器土器。 モナムールから…

最近妙に疲れが溜まってます…スピード写真撮ったら、顔がやつれてたよ(爆)

追記

「デカブレイクがブレイクダンス」はキーワードで飛んでったらほとんどの人が使ってたllllll(-_-;)llllll みな考えることは一緒か…

モワT

夕方、西新宿(怪しい)をボーッとプラついてたら、 眼鏡をかけた冴えない感じの男の人が自転車で通り過ぎていった…っと思ったら、 その人のTシャツよく見たら、もっ、Moi dix MoisTシャツ(ブルー)だった!!! あう〜初めてライブ会場以外であのTシャツ着…

デカレン#23

デカブレイクなだけにブレイクダンスですか?しかし1話でコロッと順応するのは若さゆえか。 見てて思ったけど男で白の人って初めてだっけ?確か。 ついに来たな〜とか思って…あれ、ビッグワンがいたか(笑) ヘルズ3兄弟はいいキャラだったのにもう終わり…

水分不足

今日何故かめっちゃ眠い…電車で今日買ってきたアドファミ(GBAでFCできるやつ)を うとうとして2回も取り落としたぜ(小声)

ア〜ヴェマリ〜〜〜〜ア

んで今日ももちろんNOCTURNAL OPERAを聴いてますが、Juka君のいい部分が段々出てきてるなぁ、と。 すなわち「よく伸びる甘い声」っていう。 特に曲でいうなら「Perish」が1番その辺活かしきってると思う。 最後のサビでハモるトコなんかたまりません…という…

君の瞳に首ったけ

Midi:Netteの去年のイベント(Dis infernoII)のフィナーレで 使われた曲「Can't take mey eyes off of you」が 27時間TVで使われているのを機に、イベントのことを思い出しつつ 魔導書を開いてますが… 魔導書今こんなん(画像)です…ちょっと根元の方が曲…

魔導書

先日寝る前にFC「スウィートホーム」の攻略ページを見て回ったが、 画像が怖くて「寝る前に見るものではない」と後悔した…

ちょっと見にくくてゴメン。。。。(( T_T) 昨日5回も送ろうとしたんだけど、エラーが出てしまって。 どっかで見た単語がいっぱい(笑)

昨日載せたかった画像

ドラキュラサウンド

今日もあいかわらず「NOCTURNAL OPREA」です。 というか、CD聞いてなくても頭の中でメロディーが鳴りっぱなしです。 「Nocturnal Romance」がもう好き音のオンパレードとか、 SHOXX読んだとかいろいろあるのですが 本日はこちらをご紹介するに止めておきます…

NOCTURNAL OPERA 2日目

1曲目の「Invite to Immorality」の出だし、昨日は気付かなかったけど 「バロック」(MALICE MIZER/「memoire」収録)に似てるなぁ〜。 あと、アニメ声が気にならなくなってきたな(笑)>「the Prophet」 でシャッフルにして何度か聞いたけど、どの曲もまん…

インド人もビックリ

ナンでかすぎっ!>今日の夕食

アルバム総括

ライブで聞いたことある曲が何曲かあるから、 実質的に新曲が「monophobia」と「the Prophet」しかなくて寂しいな〜と思ってたが 「monophobia」はかなりツボったし、ライブの曲は全体的にパワーアップしてたし 一曲一曲がかなり立ってる、という印象。 だけ…

「NOCTURNAL OPERA」感想

買ってまいりました。 一回コンポで聴いて、次にヘッドホンつけて聴いて、んで今は「monophobia」をエンドレスで聴いてる途中で。 この感情を出さないと勉強どころではないと思うのでダーッと感想を書きます。 タイトルの脇についてる日本語は私の気分だ(笑…

最初に

一万カウント行きましたね〜ありがとうございます。

といっても昨日はボーッとしててデカレンジャーも見てしまいました。 新しい人はデカブレイクでしたっけ? 勤続15年らしいですが(見た目若いけど)セリフ噛みまくってて歯切れも悪いので どうもベテランには思えません。 まあ最初強くても後から弱くなる…

今日も

最近、編集画面でリンク元が表示されるときとされないときがあるのはウチだけだろうか。 明日いよいよ発売のMoi dix Mois 2ndAlbum「NOCTURNAL OPERA」を購入する予定です。 てかもう今日売ってそうだけど。

果て無き妄想

まあゲーム音楽…というか3和音、そしてドット絵が好きなワタクシなもので ドット絵ぽくMana様を描いてみました。 しかしこれでは何のゲームやらさっぱり(爆) MALICE MIZERのゲームがあったらいいのう、と個人的に思ってるんですが。 プレーヤーは、マリス…

先行DL

オリコンの携帯サイトから「Nocturnal Romance」と「vestige」の着メロをDLしてきた。 「Nocturnal Romance」はライブで聴いていた限りでは 音色はいいけど音薄いかな〜という感じだったけど、 こうしてじっくり聴くと、やっぱりMana様の十八番だけあって ラ…

ドットット

ということで今は癒しを求めつつKlaha「切望」を聴いております。 今までKlahaさんの曲ん中では「Red Room」とか「Green」が好きだったんだけど この中の「陽射し」という曲はヤバいですね。 私は曲に対して歌っていうのを必ずしも求めてないんだけど、 この…

とりあえず、Mana様のパリで撮影したという写真が楽しみです。 あと、そろそろライブが恋しい… まあ色々新要素(女性ヴォーカルやらヴァイオリンやら)が出てきたから 単純に彼らをステージに立ってるだけにするわけないだろうし、 かといってホール的、演劇…

雑記

Moi dix MoisのNEWアルバム「NOCTURNAL OPERA」の発売まで ぼちぼち一週間を切りました。

BGM

J.S.バッハの「管弦楽組曲 第2番 ロ短調」(その他)の CDを買ってきました。630円(笑) この組曲の中の「バディネリ」という曲をMIDIで聞いたら かなりよかったんで。 てか、こういう曲ってホテルのロビーだったり、 卒業式の直前に体育館でかかってた…

ファミ通読んだら

ファミコンミニ第3弾に「悪魔城ドラキュラ」が入ってる―――!! やった―おっしゃ―うおりゃ――!!(暴走) でもファミコンミニシリーズこれで終わりなのがちと寂しい。

FC限定サイトオープン! 旅日記も今までのやつ載ってますね。あとライブ前のリハ写真はシブイぜっ。