MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

CM見るまでわからなかったけど、発売日って10月7日だったのか…って来週だよ! 意外と早い…とすると来週は3日に資格の試験、6日Pegeant発売、7日FE発売、と色々とイベントがあるわけで。 …や、3つで少ないとか言わないで(笑)

最近、地味にモワ熱が暑くなってきた。(別にいつも熱がないわけじゃないケド) 直接のきっかけは、「Dixinfernal」と「NOCTURNAL OPERA」をMDにようやく録音したので 電車の中で聞けるようになったこと(● ̄▽ ̄●) (まあ今んトコ「NOCTURNAL OPERA」ばっか…

かってにハマる

チタンについてのレポートを書くことになった。 チタン…チタン…チタンというと坪内地丹*1しか思い浮かばなくなってしまった。 おまけにスズやアルミという単語*2にも反応してしまう。 すっかり改蔵が染み付いてしまったようだ。 ちなみにナトリウム*3は出て…

試行錯誤

UV

「Pageant」の記事でした。写真は前回撮ったやつかな?あの艶っぽいやつの顔UP版だったv 広瀬さんは「死の舞踏」を思い出したのか。ふむふむ..._φ(・ω・` ) 確かにシンデレラということで共通項があるが…調が違うから思いもしなかった。 てか、インタビュー…

よくてよ!

ようやく実家から会報が届きました〜。結構デカい!懲りすぎ!(笑) ライブの感想…そうそう、あんな事やこんな事があったのう。 座談会…ちらほら見覚えのあるお名前が。シャア専用マスク被ってるし。 てか、コーちゃんのスタッフにもミキティという名前の人…

同じような画像

コーちゃん会報p.9参照。てかボーリング場で撮るとこうなるか(笑)

テレビゲームとデジタル科学展

に行ってきました。 http://www.kahaku.go.jp/game/ PCエンジン意外とちっちゃかったなー。 スペースハリアー(セガマークIII版)が動いているのを見た。 あとその後秋葉原に行ったんだけど(笑)…やっぱりオタク率高いんだよねぇ。 彼らにはいっぺん(かっ…

科学館

この日記って携帯から画像送って文章書く、って順番だと キーワードにリンクされないのかなぁと思い始め先に文章を打つコトにする。

初会報らしい

今日実家から電話がきたことには、「ケーオーゼット…」なるところから封筒が来たとのこと(笑) どんなんなってんのかなー。うずうず。

シングルコレクション

とある店のポスター、MALICE MIZE”L”になってたぞコラァーーρ(`D´#) 「そんな店はシンコレを売るな。」

サントラ

先日、なんとなくあずまんが大王モノが欲しくなりアニメイトに行ったのですが 2年前にはあったあずまんがコーナーが跡形もなく(2年も経ってるからしゃーないか…) かわりに幅を利かせていたのは鋼の錬金術師でした。小中学生が多かったなぁ。 じゃーゲー…

悪魔城の旋律

今日、サンダルが折れました。バッキリと。寿命だったのかなぁ。

monophobia

今日は精神状態がイマイチよろしくない。 ということでmoi dix moisの「monophobia」を聞いてみる。 私にとっては嬉しいときもつらいときも、病めるときも健やかなるときも、 聞く曲は好きな(要するに「来る」)曲である。 つーわけでCDTVで「〜のとき聞き…

今日もマンガネタからはじまる

オー‐エス【oh hisse(フランス)】 (「それ引け」の意から)綱引きのときの掛け声。 電子手帳を引いてたらこの単語が出てきたが、オーエスといったら…(タイトル参照) でした。

「オーエスってなんやー!?」「うるせぇひっぱれ!!」

「かってに改蔵」ってもう2ヶ月も前に終わってたんですか。 どおりでサンデー本誌にもWebサンデーにもその存在が見当たらなかったのね… ……この日記じゃ一回も話題に出してないような気もしますが、読んでたんです、実は。 まあ最初は「なんだこのマンガは(…

ひな人形に肉を〜♪

昔読んだマンガ本をまた読んだりしてました。 「らんま1/2」とか「ねこぢる」モノとか「レヴァリアース」とか… 「レヴァリアース」に昔ハマっていた友人は 10日ほど前に会ったらド金髪のギャルギャルになってましたよ(笑) (金髪は間違えたとか言ってた…

爪痕

サーバーがダウンしているようなのでちょいといま、HP見れません。 (って前もダウンしてなかったっけ)

浦島太郎の恐怖

TV

「爆笑問題のバク天」で浦島太郎のパラパラ漫画をやっていたが、 そのとき「浦島太郎はカメを助けたのに何故何十年も月日が経ったのを知らされず、 しかもその分だけ年を取る玉手箱を渡されたのか」という話になった。 これがよく考えたらおかしい、と(笑)…

白い肌に狂う愛と哀しみの輪舞

(↑は本家)→の画像、昔作った貼り絵です。 薔薇の造花買ってきて、さらにそれを切って貼りました(笑) 何故作ったのか不明というシロモノ。

実写版

殴り書き

ハリー・ポッター5巻を読んだ。 Mana様のザッピイのコラムを読んだ。 メメントの告知を読んだ。 「悪魔城ドラキュラ」クリアした。 …我ながらテキトーな文だの。