MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KHAOS/KINEMA

それとKoziさんも最近徐々に活動の兆しが見えてきた感が。 HPも少ーしずつ更新してるので、その変化を見逃さないよう通う回数が増えてきたような。 今度のCDはKoziさんがボーカル取ってるんだよな〜、 「COLOR ME BLOOD RED」とか「崩壊序曲」のような (い…

Klahaさんとこのギャラリーに「漆黒の貴公子」姿がぁ〜〜(雄叫) ・・・カッコいいなぁ(溜め息)是非生で見てみたかったものです。 Klahaさんが「漆黒の貴公子」として出てきたのを好きになった自分、 「今までの僕も僕だから」という姿勢をああして表に出…

今TVでとんねるずの石橋さんが「俺の誕生日だ!」と言ってましたが、 そういや今日は妹の誕生日だったりします。 プレゼント?はこないだ超大雨のなか原宿くんだりまでマフラーを買いに行きましたからね、 これで文句もないでしょう。 ・・・と思っていたが…

あと最近、眠気はあるのになかなか寝付けないのが悩みのタネなのですが、 そういうときはCDをかけます。(スリープモードにして) ちなみに先日聞いたのがマリスの「薔薇の聖堂」と「Beast of Blood」です。 「薔薇の聖堂」、こちら久々に聞いたのですが(と…

どうも、首を振る筈のストーブがあるときを境にウンともスンともいわず 頑なに前だけ見ているのに困っているみさおです。 ・・・壊れたか!?まだ買って1年も経ってないというのに。 最近は「源氏物語」に沸々と興味が湧いてきてます。 というのは(前の日…

レポート終わって

TV TV

前回の日記で「トリック劇場版見てない」とか書いたけど ちょうど昨日入ったので鑑賞しました。 そしたら・・・すっごい面白いですね、トリック!!(笑) 特にあの共通の暗号の使われ方が良い! 久々にのめり込める映画というのに出会いましたね〜。 ほとんど…

Kazunoさんハッピーバースデー! ・・・しまった、17日に間に合わなかった(汗) モナムールから会報来ました。 仕様が変わったと封筒に書いてあったから何のことかと開けてみると・・・ ホッチキスで止めてある・・・ うーん、前の1枚ずつバラバラの方がよ…

そういやKoziさんのCD予約してきました! 2枚で2100円って安いね〜・・・って着眼点はそこかよ(笑) ・・・まあ今日はもう長すぎなのでまた後日。

TV TV

あ、昨日の「大人のコンソメ」見るの忘れたぁ〜!! きっと「トリビア」でお腹いっぱいになっちゃってたんだろう(笑) あと今日からゴールデンで「TRICK」始まりましたね。 ドラマはあまり見ないみさおさんですが、 最初のシリーズをたまたま見て以来ずーっ…

先日、Klahaさんが「HEY!HEY!HEY!」に出演する夢を見ました。 (Klaha、初登場という札を持って椅子から立ち上がる) 浜ちゃん「Klaha〜〜!」 Klaha「始めまして。」 松ちゃん「Klahaって何や、枯れ葉みたいな名前やな」 Klaha「よく言われます(サラリ)」…

TV TV

あ〜、実写版セーラームーン見ましたよ〜。 感想は「無理がないか?」の一言につきます(笑) 何で変身前の亜美ちゃんは長髪なのに変身するとショートになるのかが 一番の疑問だった(笑) クイン・ベリルがよかったですねぇ。あれは違和感無いです。

前も書きましたが、この日記をつけ始めて1年になりました。 1年も経つと「こんなん書かなきゃよかった・・・」とか「今はこう思わないなぁ」と 言った事柄が出てくる出てくる。 ・・・だからといって今更削除するわけでもないのですが。 その時の自分は確…

まろ、ん?―大掴源氏物語作者: 小泉吉宏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/01/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (37件) を見る今日は「まろ、ん?」という本を買ってみました。 源氏物語を分かりやすく可愛らしく纏めてあ…

先日のサザエさんスペシャルって 前にKlahaさんが見逃したやつとは違うのかな? それとも単に構成が同じだけかな? …まあいいけど、昔のサザエさんって何とも衝撃! 波平さんを下から見上げるとか、カツオの背中がアップになって 向こうに歩いて行くというア…

話は変わりますが前回の日曜日、久々にアバレンジャーを見まして。 夏休みに突入してから見てないのでかれこれ2ヶ月ぶりになるわけですが、 ずいぶん雰囲気変わったなァ!!という感想を持ちまして。 こんなヘビーな話だったか!?と終わったあと首を傾げた…

MALICE MIZERを研究していく職業があればなぁ、とふと思った。 もしかしたら100年、1000年経ったらそれがあるのかもしれないが・・・ でも学者とかいう立場になくても、一人の人間が日常的な視点から 読み解く事を楽しめる存在って面白い。 このまま学問に取…

TV TV

今は「大人のコンソメ」という番組を見ております。 「海は何故青いか?」とか子供から発せられるような疑問を ”知ったかぶり”のオトナにぶつける番組です。 「トリビアの泉」もとても好きなんですが、こちらは日常知っているようで 知らない事をストレート…

キャッスルヴァニア、ソニン嬢のCM見ました〜。 あれは…ゲームの雰囲気というよりは、鞭のみに重点を置いているんですかね? やりたいけど、PS2がない。 広告の方もファミ通で見たけど、「昔('80s)のゲームみたい」と思ってしまいましたよ。良くも悪くも…

この日記ってもう書き始めて1年になるんですねぇ。 去年の見ると「日記ってどうやって書こうかな?」って手探り状態なのが 自分でも感じてしまい可笑しい(笑) まあ、書いていくと素が出るもんだなぁ、と。 ハッピーバースデーJuka!! これからも天然玉子で…