MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

しまったー、セットリストを書いた時点で安心してしまってお誕生日を祝うのを忘れていた。 では気をとり直して、Koziさん29日お誕生日おめでとう〜! アンケートにはちゃんと書いたから大丈夫(笑) てか、実はライブの最中もステージ上の人が誕生日だってこと…

そうそう

ジャケットの裏を見て、一瞬ビビりませんでしたか?(笑) まあよく見ると分かるんだけど、紛らわしいよアレ(笑)

Shadows Temple

速攻買ってきた!今聞きながら打ってます。 ただこのプレイヤー、1曲だけエンドレスってできないのよね… さて新曲ですが、こういう展開の複雑な曲って久々ですね。 Mana様、「理論知らないから」と言いつつ結構一般的な進行してる曲多いから(笑)、 こういう…

携帯より

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」のCMが最近よく入ってますねぇ。 今日見たやつはスネイプさんがエクスペリアームズで吹っ飛んだやつ(笑) スネイプさんはハリーを守ろうとしてたのに…(ブツブツ) とある映画雑誌で「今回何故スネイプがハリーを憎む…

Kozi 1st Live 〜カタルシス〜

Koziライブから帰りました〜。ひとまずセットリストなど内容を下に書くので見たい方はどうぞ。 1:GROTTESCA/2:DANS EREBOS/3:INOCHERENTS/4:LIFE GOES ON/5:ISM/ 6:COLOR ME BLOOD RED/7:CRUEL ARCADIA/8:カタルシス/9:Honey Vanity/10:N…

先行DL

「ShadowsTemple」、オリコンのサイトで先行ダウンロードしてきました。 第一印象…イイぞ〜三重丸!! まずイントロでドカーンと来るのが聖堂の天井高いイメージとしっくり来るし、 オルガンの拍子がズレてるのがワラワラとうごめく影を感じさせるし、 チェ…

いよいよ

明日はKoziさんの初ライブです。とその前にビッグサイトへと遠出の必要あり。 どうやら会場であるラフォーレミュージアム六本木にはロッカーが無いらしい。 駅かどっかでロッカーがあるかもしれませんがその辺は行ってみないことには分からないので しょーが…

一言

コンタクト無くしたぁーー(涙) …まあぼちぼち換え時だったんだけど… てか実はもう新しいの(去年作った)あるんだけど… でもそれがあまり馴染まないもんだからメインは前者だったんで、かなりショーック。

Koziさんのライブがあるラフォーレミュージアム六本木のアクセスを調べようとHPに行ったら、 なんかあまりライブハウスっぽくないところだなぁ、と。ダンスホールみたいで。 ところでアルバムの曲タイトル、まだ頭に入ってない… 私の頭の中では「これはシュ…

ウチの母(その2)

で、ドクターマリオの方なんですが。ゲームボーイ(GB)なんですけど、母は未だにやってます(笑) いつもLv20からやってゲームオーバーになるまで延々と。 母が言うにはLv25か6くらいでビンいっぱいにウイルスが詰まっていて カプセルを入れることすらで…

ウチの母(その1)

先日買ったゲームミュージックCDにドクターマリオとソロモンの鍵というゲームの音楽が入っているのですが。 実はこのゲーム、両方母が買ってきたものでして。 ソロモンの鍵の方は物心ついた時には既に家にあったからやってたんですけど、 当然子供の頃はクリ…

デカレン#15

草磲弟…もといセンちゃん主役の回です。決着は次回に持ち越し? ともすれば甘いと取られがちな彼の行動だけど、 それを貫き通せるだけの力を彼は持ってるんでしょう。だからボスも彼に任せた、と。 んでちょっとここ数年CGに慣れていたせいか、 デカベースと…

SHOXX

「Shadows Temple」のでっかい写真を初めて見ましたが、 Mana様が持ってるのって鎌だったのね、知らんかった。

携帯より

真夜シル#13完成!明日アップ予定です。 ところでBeepの記事を見てからドット絵にちょこっと興味があったんだけど、 ドット絵を書くには専用のソフトか何かいるもんだと思いこんでたんですよね〜。 それが先日読んだドット絵の本に、ウィンドウズのペイント…

携帯より

今日は美容院に行きつつ、相変わらずレトロゲームミュージック好きなみさおさんは 「ファミコン20thアニバーサリーオリジナルサウンド・トラックスVOL.3」というCDと 「そうだ、ゲームミュージックを聴こう!」という本を買ってきてしまいました。 CDは1と2…

結局

共感覚ってイメージとは違うんですかね? 例えば「ハ短調の曲は黒」ってのとManaちゃんは青、とか Yu〜kiちゃんは黄って考えるのは同次元の話だし(笑) もしかしたら私の場合も単なるイメージかも知れないし。 共感覚のページに書いてあった「新聞の…

マリスとヘ短調

上のやつでヘ短調の曲だけ??になってるのは、これだけ明確なイメージが浮かんでこないんで。 そこでヘ短調とはどういう曲か?と思って、 マリスの曲がそれぞれ何調か書き出してみたらヘ短調の曲が割とありまして。 「〜de memoire」に始まって「麗しき仮面…

共感覚?

例えば数字なら、私的には 0(白)1(赤)2(水色)3(オレンジ)4(ピンク) 5(緑)6(青)7(黄)8(紫)9(黒) という色が連想されます。 それでは音はどうかというと、ドレミファソが色に分かれると書いてあったページもあったけど、 私の場…

前置き

前から「イ短調は金だ」とか「二長調はピンクだ」とか思ってたんだけど もしかしたらそれは「共感覚」というのかも知れないと言う話が出てまいりました。 (共感覚の意味は飛んでもらえれば分かるということで) 「共感覚」と言う言葉は、先日絶対音感に書か…

携帯より

画像はとある誤植です。それより最近、疲れがドッと来るのに夜眠れなかったり、肌が荒れたりと体調的によろしくないような。 …来週のKoziさんのライブまでには何とか整えたいもんです。

ファミコンミニ

またゲームの話だけど(笑)今ファミコンミニ第2弾のCMやってますね。 私が見たのはバルーンファイトとがんばれゴエモンだけど(他にもやってるのかな?) ファミコンミニで悪魔城ドラキュラ出してくれぇ〜。出来れば2もセットで(笑) だってその2つってディ…

レトロゲー雑誌

昨日はBeepやらPC-9801の本やら読んでいたら寝るのが遅くなってしまった。 おかげでかなり眠い…というよりはコンタクトの調子が悪い(苦) Beepはかれこれ20年前くらいの雑誌なんですが、(もちろんリアルタイムでは読んでない)今でも全然読めます。 とい…

TV TV

スマスマの仮面レンアイダー昨日も入った〜。ファイナルベントだ〜(微妙に違ったが) またやってくれい。 香取君のはタイガがモデルかな?爪付いてたし。

デカレン#14

デカレンジャー見たぜ〜(ノリ良く) レッドがピンクを助けたところではこの2色の組み合わせがいい、と。 あとレッドが飛び上がって5人が一気に銃を放つところではスピード感があっておお!ってなって。 たまにこういうアクションシーンがあるからあなどれ…

最近「Night Breed」と「Perish」と「Vizard」(スペル資料無し)の良さが分かってきた、ような気がする(笑) この頃はDVDとかCDとか聴いてないんですけど、この3曲が何故かかなりの頻度で 頭ん中に浮かんで来るのです。 「front et baiser」にはココがいい…

あ〜でも今朝夢見たんですよ、デカレンジャーの(笑) マイラ編後半の展開で、レッドがサッパリした顔つきで 「はいコレ!僕とマイラさんの間にはこんな物は必要なくなりました!」とか言って 呆気にとられているマイラさんにもらったブレスレットを返すという…

midi:netteのページに行ったらJapan ExpoのHPへのリンクが張ってあったので 飛んでみたら、いきなりガン飛ばしてるMana様が(違) 当然ながらフランス語で書いてありますよ(笑) でもヴィジュアル系ってフランス語でも"visual kei"なのね。 あとマリスは悪…