MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

携帯より

ファミコン 20th アニバーサリー オリジナルサウンド・トラックス VOL.3
今日は美容院に行きつつ、相変わらずレトロゲームミュージック好きなみさおさんは
ファミコン20thアニバーサリーオリジナルサウンド・トラックスVOL.3」というCDと
「そうだ、ゲームミュージックを聴こう!」という本を買ってきてしまいました。
CDは1と2も持ってるんですが、今回テクモの曲が入るというので、
ソロモンの鍵」が入るかもといつも以上に期待してましたが予想通り入って良かった良かった。
それより悪魔城ドラキュラが入ってるなんて思わなかったんですが。
まあ嬉しいんだけど、実は「月下の夜想曲」に付いてきたCDで殆ど聞けちゃってるんだよなぁ(笑)
でもそれに入ってなかった短いフレーズが幾つかあるんだけど、それらもまた侮れなかった。
オールクリアーの曲でさえ短調なところがイイ(てか入ってる曲全部短調だ、スバラシイ)
あとは「ジャイラス」というゲームの曲が良さげです…といってもそれは
トッカータとフーガ二短調」(バッハ)の曲を使ってるってこともあるんだけど(笑)