MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

生誕典礼祭 ~Mana様Birthday~ ~Nuit bleue~at SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

f:id:mi-sao:20210322212848j:plain
3daysの2日目です。

【Set List】
1.En Lumière(SE)
2.Gloire dans le Silence
3.exclude
4.deflower
5.Invite to Immorality
6.Nocturnal Romance
7.Ghost Whispers
(MC)
8.Perish
9.Immortal Madness
10.Dead Scape
11.Twilight Flower
12.Beast Side
13.unmoved
14.Ange -D side holy wings-

en1.Secret Longing(SE)
en2.Pegeant

(´-`).。oO(今日も本編最後にEn Lumière(SE)あったかも?)

【衣装】

黒×金×青(Mana様以外のメンバーは赤)のヤーツ。Mana様のアイメイクやリップが青基調に。Sugiyaの前髪が今日から?赤に。Ryuxは頭の上に長髪をまとめる。

【MC】

  • ジュテームMana様&Mana様からの伝言(主に昨日との違い)

・袖にはけたMana様を「ジュテームMana様!」の手拍子で呼び戻す儀式。本日はMana様がなかなか出てきませんでした(5~6回くらいのトライでした)。
・ロックバージョンハッピーバースデーで横揺れするMana様、本日はサイリウム1本のみ。
・Mana様が蝋燭(サイリウム)を吹き消す動作をする際、Ryuxがギターで柔らかい効果音を付け足す。
・Ryuxが上手から赤薔薇の花束をMana様に渡しに行く。
・Mana様、本日も1本ずつ引っこ抜いてメンバーに渡し、最後にSethに渡した後、Sethに花束ごと放り投げる。Seth、無事キャッチ。
・昨日に引き続き放り投げという無茶ぶりに応えたSeth、「ちゃんとつかめましたよ~」とアピール。

  • Immortal Madness

・「dix love!」のタイミングでディストがハートを作り突き出すのは昨日と同様だが、ハートが途中で止まっているのでステージに投げるよう手を広げよう!とSethから指示。
・Seth、Mana様をセンターに引っ張っていく。Seth「Mana様のハートを射抜いてみろ!」
・ひとしきり終わった後のSeth「さっきよりできてるじゃないか!(笑」

【Topics】

・Dead Scapeの間奏部分でMana様からスギヤンにドーンと寄りかかる。あんな勢いでいったのは始めて見た気がします。


・Mana様ドーンの他にも、Ryuxと至近距離で見つめあったり、Sethに肩を組まれたりで、今日のSugiya先生は一段とモテモテだったような(゚∀゚)⁉︎うらやまけしか(ry いえもちろんそれだけではなく、演奏も煽りも格好良くてテンション上がる場面が何度もありました。
・位置が変わるとやはり音の聴こえ方も違うようで、今日は特にリズム隊の音がよく聴こえたなーと。ノクロマでのベースとドラムのシンクロ具合が心地良かったような。
・アンコール時、メンバー4人に加えMana様も生誕典礼祭ビッグTシャツに着替えて登場。Mana様の脚線美が露わになります。