MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Dis inferno Vol.XI 〜LAST YEAR PARTY〜 at ShibuyaWWW

(vol.1 とりあえずセトリ+α)→(vol.2 MC頭まで)
本日は硬派なセットリストでした。


【Setlist】
1.The Pact of Silence(SE)
2.unmoved
3.Vizard
4.Deflower
5.Witchcraft
6.front et baiser
7.Immortal Madness>「dix love!」
8.Dead Scape


(MC/告知)
・Mana様からのお言葉&メンバーから一言
・2014.3.21(金・祝)生誕典礼祭開催@club asiaO-EASTの斜め向かい)
・KERA2月号のストリートスナップにMana様が私服で登場
・衣装に用いられている金のペイズリー柄から学生時代の制服改造のお話


9.Solitude
10.forbidden
11.the Prophet
12.Night Breed
13.Pendulum
14.In paradisum
15.The seventh Veil
16.Ange 〜D side holy wings〜
17.Je l'aime
18.En Lumière(SE)


en1.Raining Blood(SLAYER cover)
en2.deus ex machina
SE.威風堂々



【衣装】
Seth・Mana様は10/31と一緒な感じで、残りのメンバーもそれに合わせて基本シルエットに対し
K:カットソーの黒十字以外の部分、Sugiya:ベスト、Hayato:フリルタイが金色仕様。
Kは半剃り(反対側もこもこドレッド)、Hayatoが赤髪。Sethは薄い赤髪、Mana様とSugiyaが黒髪。


【ステージセット】
後方に十芒星のバックドロップ幕、天井の中央から鎖で繋がれたdixの血文字付き十字架、左右にシャンデリア。
アンプの上に髑髏いっぱい(後にKがSugiyaのMC中にちょっかい出す際にも使用)、左右後方に蔦付の門。


【Topics】
緊迫したSEの中、Hayato→Sugiya→K→Mana様、少し間を置いてSethの順に下手から登場。
メンバー皆定位置に着くと全員が両手でメロイックサインを掲げる。迫力有ります。
そして冒頭のunmovedイントロでステージ前方に白煙が勢いよく立ち上り、続くVizardでも
Sugiyaが早くも前に出てきたりKが「頭振れ――――!」「腕上げろ――――!!」と叫んだりで
こりゃ今日は激しいことになるな…と頭を振りながら思ったのでした。


聞けると思わなかったので嬉しかったfront et baiser、もちろん頭を振りまくる。縦に。


Immortal Madness、何時に無くメンバーが位置を変えまくる。
Sethが「分かってるだろうなぁ…野郎共ーー!!」と男性を煽った時、自分の回りから雄叫びが。
一旦後ろへ引っ込んだSugiyaがその熱気をより煽る様に進み出てdead scapeへ。
この曲だったか定かではないけど、1番の間SethとKがずっと向かい合ってツイストダンスのような動きで演奏していて楽しそうだなぁーと。
一方別の局面でSethがMana様の所に行っていた時に今度はKとSugiyaが並び立って演奏していて、
その時のスギヤンがかつてない程恍惚とした表情だった気がします(※個人の感想です)。


SethがMana様の肩に触る時非常にソフトな触り方をしていたのが印象的。
Mana様のギター、前半戦はラズリンか。

 
【MC/告知】

  • Mana様からのお言葉

バインダーを持ったSethの代読による「Dis inferno vol.XI、楽しんでますかー!?」からの一連のやり取りを経て
声援をいっぱい浴びたMana様は、Sethへの耳打ち経由で「皆、愛してるよ!」とのお返事。
Seth「俺が言われてる気分になった…俺も言われたい!」
K「…愛してるよ!」
客「\ヒューヒュー!/」
と逆方向からの告白に照れるSeth。



club asiaはMana様がMALICE MIZER時代に開催されたC.E.D.P(クローンエキセントリックダンスパーティー、
イベント参加者はコスプレ必須のMana&KoziバースデーFCイベント)で
妖怪人間ベラのコスプレを披露した場所なので、お客さんも是非お洒落して来てね!とのこと。
…言われずとも、Moi dix Moisのお客さんはお洒落してきていると思いますよ、Mana様w
最初Sethが「C.E.D.Pで〜」と語った時にお客さんのリアクションは少なめだったけど、「妖怪人間ベラの〜」のところで皆「あぁー!」と納得。
K「BREAK OUTで見たことある!」Seth「俺もある(笑)」