MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆直滑降

積分は苦手だ… 行き詰って、「Libre Rose」とか久々に読んだりして。 この本読むと何か自分に活を入れなきゃイカンような気がするんだよね。 Mana様のマリスに対する姿勢とか。Livre Ros´e‐Blanche―MALICE MIZER写真集作者: 塚越健治,MALICE MIZER出版社/メ…

哀愁に寄せて

ようやくHP仮アップ成功。 3時間2人でカラオケ行きまして。 最初は無難に歌えるやつ…中島みゆきとかだったんだけど、 そのうち音程はどうでもいいから歌いたいやつをバンバン歌うようになって、 最終的には「バーチャルスター発生学」とか入れて卒倒寸前。 …

自分を追い込め

HTMLの本を借りてきて、MIDIの作り方を学ぶ。 「.mid形式」だと作った時の音と全然違ってたりして 多少不本意なんだけども、まあそれはこれから研究していこうかな〜、と。 そういやハリケン&龍騎まだ見てない。

石ころ

「Schwarz」って単語がドイツ語辞書に載ってない。 「Stein」は上述の通り、石ころ(Horaさんが言ってましたな)でいいらしい。 どんな石ころだ?? 溜め息が多いコトに気が付いてしまった。 というか、そういうことを最近よく言われてるんだけど。 しっかり…

澄み渡る大空

モワディスのチケット、入金してきました。 できるなら、最前列がいいなぁ〜と思いつつも、Dis infernoでは 前から数列の所でもきつかったからなぁ。 でもいっぺんぐらい行ってみたいぞ、最前列。 「FF1&2」をやりたいが為、実家から使ってないプレステを送…

秋雨に降られて

帰ったらモワディス追加公演チケット申し込みの封筒が届いてました。明日早速コンビニへ行こう。 実は今までライブが何日かあっても行ったことあるのはいずれも初日なんで、 「ツアーを回って身に付いた慣れ」というか、その様な空気を味わったことが無くて…

回顧録

ビデオに撮ったハリケン&龍騎、まだ見てないや。 Klahaさんのザッピイのインタビューを読んだのですが、 マリスへの加入を「骨を埋める覚悟で」って語ってるのに驚きました。 いや、前々から結構言ってましたが、今改めて実感したもので。 更に'95年の華麗…

購入物:「FINAL FANTASY1,2 PS版公式コンプリート」 CGのパラメキア皇帝が気になって購入。 FCのゲームの方は、2は一週間でクリアしてました(とあるサイトを参考にして)PS版ファイナルファンタジー1・2 公式コンプリートガイド作者: ファミ通書籍編集部出…

忘却の行方

試着時に忘れたケープを取りにマルイワンへ。 店員さん、本当にありがとうございました(深礼) 待ってる間カウンターの方を見たら「Moi dix Mois+マナ」と書かれた サインがあった。で そのモワティエには金髪で背の高くてカッコいい男性の店員がいたんです…

本日のBGM:ずっと「Dialogue Symphonie」聴いてた。

白衣と刺激

エタノールかかって手がスースーした。 BGM:今日は「forbidden」だけをエンドレスで。

葛藤と摩擦

「Dialogue Symphonie」聞くとモワディス初ライブに行った時のことを思い出します。

分離・相違・欠陥の意

(仏)接頭語「Dis-」の持つ意味。 昨日と一変して今日はモワディスモード全開。 「Dialogue Shymphonie」のCDを取りに行きました。 すると、今まで気づかなかったけど、この店にはヴィジュアル系のコーナーがある事が発覚!! 色んなヴィジュアルバンドの直…

Nostalって単語無いのね

「郷愁の」って意味の単語は「nostalgic」(形)って別にあるんで。知らんかった。 KlahaさんのHPに行くと、活動情報が目白押し!! 思ったより積極的に動いてるなぁ、と。 おお、アルバムのジャケットも公開されてる。。。白いなあ(笑) やっぱり、Klahaさ…

◆ ハリケンジャー 39話「七の槍と謎の石」 ◆ シュリケンジャーが街の中を歩く=可笑しい、と。 それを尾行する3人組。…それ尾行になってないって。 一瞬で変装するシュリケンジャー。 練習するゴウライジャーもいい感じ。 どうやらシュリケンジャーの正体を探…

プログレとは何ぞや?

BGM:「FIRE EMBLEM THE BEST vol.1」ファイアーエムブレム?ザ・ベスト 1アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1997/04/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るFEの音楽を作っている方がプログレ…

魔法使いのローブ

行ってまいりました、「ハリーポッター世界展」(だっけ?)。 13時頃に伊勢丹到着後、映画に使われた小道具を見て入場の列へ。 中に入って人の多さに絶句。で商品を見て回る。 箒とかさ、ローブとかさ、普段使わないと思うけどやっぱコスプレ用?妹にネクタ…

無限回廊

MO忘れた。 万有引力のチケットに入金してきました。 優先予約?らしいから早い番号なんだろうか。期待期待。 購入物:「スーパー戦隊アートコレクション」;ロボにはあまり興味ない自分にはハズレだったか(苦笑)? スーパー戦隊アートコレクション 戦隊ロ…

月・傘被り

あまりの開放感にコンタクトの保存液を買うために 帰りに自転車かっ飛ばして、普段は絶対行かない方角へ行ってしまった。 いつもなら休みに駅前に行った時ついでに買ってくる感じの筈なのですが。 その途中でとある小さな薬局に立ち寄った。 そしたら案の定…

脳内分泌物

あー眠い。睡魔と格闘中。

私は魔女

昨日の夜中、モナムールからメール。 ツアーの追加公演やる、と!! てかこの時期確か万有引力の舞台もあるんだけど、 いいや、両方行っちゃえ。

怠惰

文章が何か書き直さなければならないようだ。。。ガーン!! うわー、今から書き直して間に合うのかよ〜 それに文献値なんてどこにも載ってないじゃん〜 しかもどうやってガラスビーズとペレット樹脂の混合物の 密度なんて調べりゃいいんだよ〜〜 …以上、愚…

未完のデカダン

今日はお出掛けしたりして。 最近律儀に7時半に起きられなくなってきたんで ハリケンジャーと龍騎はビデオにとるようになった。 感想でも書いてみようかな〜(何で急に) ◆ハリケンジャー◆ 一鍬君がなんかご機嫌斜め。 でも今更この話(疾風と雷の対立問題)…

両性具有

BGM:「体内時計都市オルロイ」初回限定仕様。 家にこもりっぱなし。 ギターを練習したりして。 「ナイナイサイズ」に出てた方(真田さん?)はゴスな匂いがした。 「HAUNTED HOUSE」のサバト君のお母さんのようだ。「少女革命ウテナ」サウンドトラックvol.…

ゾディアック宮

自転車の鍵無くしちゃった…おかげで歩いて帰る羽目に。 昨日の日記に書いた「ソロモンの鍵」の着メロ、今作ってる。

PSG3音+ノイズ1音

BGM:昨日に引き続きモワディス。 モワディスの2曲のチェンバロって、なんかゲームの音っぽい。 しかも最近の、じゃなくて、3音しか使えなかったファミコンの曲のような。 なんかあの電子音が恐怖を感じさせるんだよな(イイ意味で)。 ちなみに私が好きな曲…

禁断の冥蔵歌集

今日のBGMは「J・A・シーザーの世界」と モワディスの「Dialogue Symphonie」ショートver。 シーザーさんの声って、このCDの歌詞と合ってるなあ、と。 モワディス。Mana様の曲は聞き込むと味が出る。 「Dialogue Symphonie」・「forbidden」、どちらの曲もか…

Wの予言

実験内容がさっぱり解らん。 まあいいや、やれば解る。 万有引力から公演のお知らせ。 旗揚げ20周年の記念公演をやるそうだ。 前の「さよならの城」はあの時期の自分にとってまさしく「当たり」だった。 丁度あの時期だったから、劇が自分の心にすんなりと入…

鳥バード!(ホロッホー!)

久々にギターを練習する。 サイコルシェイムがTVに出てるのを最近よく見かけますが。 昨日なんかYURAサマが「堂本兄弟」にも出てたし。 「スーパーコスプレバンド」と称されてるあたり、 衣装は良いですねえ、徹底してて。 ちゃんと曲にコンセプトがあった…