MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2003-01-01から1年間の記事一覧

(突然ですが)<2003年みさお的5大ニュース!!> 1.モワディス整理番号1番ゲット! 夢見ていた整理番号1番を手にすることができたことが今年1番の喜びv まあそれでも何百分の1だから何回か行ってれば取れない番号では ないだろうけど・・・で…

TV TV

んでそんな修羅場の夜に「明石屋サンタ」ってやつを初めて見た。 いや〜あんな番組があったなんて知らなかった。 ・・・そう、クリスマスなんて誰もが楽しいと思ったら大間違いですよ>何かあったらしい 前に書くの忘れたけど「トリック」が終わってしまった…

魔導書が届きました! 腕組んでるやつ、Mana様逞しい(笑) 座談会してるのもいいなぁ。でも後ろにある大量の雑誌類は一体? マリスが表紙のやつって大体持ってるから あれはこの時のだ!って分かってしまうのがちょっと嬉しい(笑) 夜にはMana様メッセージのメ…

Dix infernal Scars of sabbath [DVD]アーティスト: Moi dix Mois出版社/メーカー: Midi:Nette M.+.M発売日: 2003/12/16メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るとかいってイベントで買って以来モワディスDVDを毎日見てる(笑) ラ…

もう12月も後半ですか。張り切って行きましょう・・・と言いたいところだが、 あんまり張り切れない。

憂い

Dis inferno vol.2 〜LAST YEAR PARTY〜

ハリポタ5巻、しばらく手をつけてなかったけど昨日久々に読み進めました。 でもまだ3〜5章くらいで(苦笑)日本語訳っていつ出るんですかね? どうにかそれまでには読んでやる〜。 今日のテンションが微妙に変なのは、包丁で親指を切ってしまったことへの…

あとようやくKlahaさんのミニアルバム予約したぜいv DM見て「Marchen」ってもう1年も前のことなのかぁ〜と 感じてしまったよ。

気づけばもう15日!明後日はいよいよDis infernoだぁーっ! と言いたいところだが、いつもより早く起きて準備しないと(汗) 帰って服着替える時間もないしねぇ。 でも楽しみで仕方なぁーい!DVDも早く見たぁーい! どこにも予約してないけど…

KlahaさんとこのQ&Aが大量更新されてましたね〜。お疲れ様でした。 そーか、Klahaさんはミドレンジャーが好きなのか・・・。 あと「Kla江」はやっぱりサザエさんから来てるのかな?(笑) (↑↑は私が送った質問ではないが)

ゴタゴタ

先日はディズニーランドに行ってきました。 朝6時起床、夜12時帰宅。普段より間違いなくハードスケジュール(笑) でも平日なのに人がわんさか、アンタ方どっから来たんだと小一時間・・・ と私が言える立場では決してないことは確かだな(悟) でもホー…

モナムール会報は来たんですけどね〜チケットがまだ・・・ モワティエ名古屋店なんか凄そうだ! 行ってみたいな・・・というか旅に出ようかな、休みになったら。 でも今一番出かけたいところは函館だったりする。 つまり、地元にいた時の方が近い(笑)まあ…

あとぼちぼちモナムール会報とDis infernoのチケットが着いても いい頃なんだけどな〜来ないな〜・・・。 今日帰ったら来てるかな?

昨日はKoziさんラジオに出ましたね〜。 自分はたまたまネットの繋がっている人の家に行っていたので 生中継を見ることができまして。 ・・・あ〜Koziさんだぁ〜って(笑) 活動停止してからこうやって動いてるの見るの初めてなんだよなぁ。 でも相変わらず立ち…

TV TV

最近トリビアつまんないな〜とか思ってましたが、今日のは面白い。 ヘキサゴン来年まで入らないの!?え〜。 真夜シルはまだ出来てません(沈)

あと絶対音感についての文を今日ちらっと読みました。 絶対音感にも色々あるらしくて、ドレミファソラシドを聞き分けるレベルから 数ヘルツの違いを聞きとることの出来るレベルまで様々あるとか何とか。 一応自分も絶対音感らしきものを持っているようですが…

まあそれは置いといて。今日はKoziさんのCDの発売日ですね!おめでとう! ま、今日ウチに宅急便の方が来た気配はないんだけど(苦笑) UVの撮りおろし、いい感じですね〜。 でもUVの本多さん(マリスの担当の方)辞めちゃうんですね、残念。 カルトクイズ…

妹が修学旅行でゲームやるとか言ったのでGBAを送らざるをえなくなった。 よりによって新しいソフト買ったばっかりの今だなんて… 何てタイミングの悪い… …つーことで、サークルオブザムーンがしばらく遊べなくなりました(ガクッ)

PS2キャッスルヴァニア、またまた体験版やってきました。 ちょっと最後のボスが倒せない(苦笑) あれ視点変更できないのかな?R2ボタンとかでグルーッと。 ないのは辛いかも。・・・まあPS2の話はおいといて、 悪魔城ドラキュラの「サークルオブザムーン」…

そういやKlahaさんのDM、ようやく見ました。 ・・・HPの内容と一緒だけど。 2月16日かぁ〜Atra君の誕生日ですよね〜・・・え、関係ない(笑)!? ぼちぼち申し込みに行かねば。 あと「From Klaha」も更新してあるv 四捨五入の話・・・う〜ん、現在それを使い…

先日は予告したとおりお笑いライブを見てきた。 (出演はあばれヌンチャク、鉄拳、マギー審司の3組) 生で見ると”共有”の空気を感じられるのが良いなぁ。 鉄拳の時は全体的に微妙な空気が漂ってたけど(笑) TVよりも長い時間、たっぷり楽しませてもらいま…

Current

Currentアーティスト: Schwarz Stein,Kaya,Hora出版社/メーカー: ミディネット エーム・クロワ・エーム発売日: 2003/11/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る え〜いつにも増して更新がしばらく止まってますが(反省) 次の真夜シル(#9)は2/3…

エナメルMana

最近明らかにPCをいじる時間が減っている、 というのも以前より家にいない時間が明らかに増えたからだ。 >コレを別名「言い訳」という ・・・・・・サイトを楽しみにしてる方、いらしたらスイマセン(謝) 最近データ整理にエクセルを使う機会が増えていま…

あと昔の日記といえばFF1が約1年ほったらかしになっていたのですが、 昨日思い出したように再開したら、壊れかけたコントローラーも 何故か元通りに戻っていて、無事クリアしました。 ・・・今度はノーマルモードでやり始めたのですが、 明日からまた実験な…

急に寒くなった

KlahaさんとこのQ&Aがいつの間に増殖している・・・ 前「皆の者!」とか(笑)言って質問を募集してたときからそんな経ってない筈なのに・・・ 11月に入ってから急に更新のペースが速くなったぞ。 それより何だか話についていけない話題が多少存在するのが問題…

さてアバレンジャーの録画したヤツ今見てるんですけど、 仮面被ってスーツ来た大道芸人とか教会とか、霧深い森とか、 何だか「Voyage」の頃のマリスの匂いを感じた(笑) しかも敵の名前は「悲劇的」だし(笑)音楽もそれっぽかったってのもありますが。 で…

TV TV

一昨日と昨日でパペットマペットを3回も見たんですけど、 オンエアバトルのあのカエルは何だ!あの等身大カエルは! ビビッちまったじゃねえかよ(グレる)!! んで美容院で見た雑誌の中に、パペットマペットの公式HPが 100万アクセスいってるとかいう記事…

美容院に行く途中に立ち寄ったゲームショップで キャッスルヴァニアの新作(PS2)の体験版があったのでちょこっとやってみました。 そしたら・・・思ってたより面白かった(笑) 移動をアナログスティックで行う操作にちょっと慣れてないので 十字キーを押す…