MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

あと絶対音感についての文を今日ちらっと読みました。
絶対音感にも色々あるらしくて、ドレミファソラシドを聞き分けるレベルから
数ヘルツの違いを聞きとることの出来るレベルまで様々あるとか何とか。
一応自分も絶対音感らしきものを持っているようですが、どの程度のものか?
ということで絶対音感テストってのをちょっとやってみました。
そしたら単音を当てるやつはいいんですけど、
そんな数ヘルツの違いなんか分かんねーよ!同じ音じゃん!
・・・というレベルのようです。
でもこれの違いが分かる人もちゃんといるんですか、凄いなぁ。