MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ゆうべは おたのしみでしたね

今日で「龍騎」も最終回、でした。
実は前回の分も含めて2週分、ハリケンと見たんですけど。
昨日雑誌読んだら、最終回一つ前の真司くんの運命を知ってしまいまして(苦笑)
その辺純粋に見ることが出来なくて微妙でした、結末わかってると面白くないのでね(爆)
まあメインの4人については結末がしっかり描かれて良いと思った。
特に浅倉の描写、上手いですな。
あのキャラが「龍騎」を構成する大きな一部分であったことは間違いないハズ。
もし私がもうちっと同人的な思考を持ってたら、
浅倉と北岡センセの話を書いてたと思うね、絶対(爆)もしくは真司&蓮でも良い(笑)
いや、この2コンビは最後2話も、かなりイイ描かれ方してました。


そういや真司くん、北岡センセのこと最後呼び捨てにしてなかったなぁ。
ライダーから脱落したってことで、敵意が無くなったのかな?


あとは。。。最後がね〜、ん〜、
アニキは優衣ちゃんの真意(他人の命を貰ってでも生きたくない)を
受け止めたってことでいいのかな?
それでミラーワールドが出来る前に戻って、(タイムベントか何かか?)
優衣ちゃんはあのまま死んじゃって、
だからおばさんのトコには幼い頃の写真しかなくて。。。
まあ幾つもの解釈ができると思うのですが。
ちょっと↑のやつじゃアニキの説明が足りないと思うし。


そこに至るまで、多分何回も繰り返してきたんだろうなぁ。
時間にして数十年、数百年分あるかもしれない。
・・・悪いけどやっぱり「ウテナ」を思い返しちゃうな(苦笑)
最終回のオープニングが無い所も(以下略)


所で「龍騎」は子供が見て面白かったのだろうか?
私はあれで結構いい感じだと思うんだけど、
もっと悩まずにバンバンいっちゃえー!とか思ったに違いない、ハズ。
まあ日曜朝の楽しみがこれからなくなるのは悲しいっすね(涙)


ハリケンジャーはもうちとありますけどね。
この2話は覚羅(←「かぐら」って読めないぞ(汗)
衣装からして「神楽」だと思ってたけど)ちゃんオンリー(笑)で、
クライマックスに新キャラがこんなに前面に出ていいのか?と思ったけど、
ま、予想通りというかでも切ないというか。。。(苦笑)
ようやく最終決戦にいよいよ突入っすね、
ちょっとエンジンの掛かり具合が遅いかな?って感もあるけど。
次週はシュリケンジャーとサンダールの一騎打ち?のようで。


はっきりいってシュリケンジャーは未だに中途半端感が
私の中で根付いたままなのだが。。。英語喋ってんのも含めて。
最後で漢(オトコ)を見せるか?シュリケンジャー!?
あ、まだ男かどうかハッキリしてないけどさ。
実は御前様の弟とか、だったりして。