MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

みさおが あらわれた!

SMAPの「世界に一つだけの花」が最近イイなぁと思ってるのですが、
これってSMAPの曲なんですかね?
というのも、本屋の有線放送でコレを聞いていたもので、
TVで聞いたのと全然違うじゃんってなって。
でも、今日も有線で流れたんだけどSMAPの声に聞こえなくも無い、と。


まあそれはともかく、この歌の歌詞がいいんですよ、
「人間は皆違う」ってやつ。
昔は人と同じように出来ない自分が情けなくて嫌で嫌で、
疎外感をよく味わったものでした。今は違いますけど。
それは、それを知らなくて同じフィールドでやろうとした自分が悪いのか、
それともそんな大事なことを教えない環境が悪かったのか。


でも、出来ることなら幼いうちにこの歌を聞きたかった。
そうすればもっとラクに生きられた筈なのに。
(まあ若いうちの苦労は買ってでもした方がいいのでしょうが)
是非この歌は、子供達に聞いて欲しいです。
っていうか、小学校の教科書に載せなさい!