MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトセラピー

今日で10月も終わりか… HTMLの本を買ってきたので、HPの構成の見直しをする。 昨日買った星のカービィはクリア(ノーマルモードだけど)

従者?を連れて

マルイワン、平日だから人はいないよな〜と思ってたら 5Fから上に行くと急に人がいてビビる。 冬物が出始めていて、「欲しい!」って思ったジャケットとかコートが 幾つかあったけど、ここは涙を呑んで当初の予定であったケープ(Arachnophobia)だけ購入…

教授と私

久々にHP作りを進める。 …「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の公開まであと1ヶ月を切ったな〜。 早く「エクスペリアームズ!」って唱えるスネイプ先生が見たい…

薔薇な人々

ウテナをリアルタイムで見ていたという友達に録画してた劇場版を貸す。 ちなみに数日前には、マリスの「月下の夜想曲」を聞きたがってた友達に 「merveilles」と、「Voyage」も貸す。そっちは頼まれてないけど。 ちなみにその「月下〜」を聞きたがってた友達…

浮かれてカラオケ

今日は1年振りにカラオケ。 SOPHIA好き・ジャニーズ好き・そしてマリス好き(←自分)、と三者三様なメンバーである。 自分がウテナ劇場版の「時に愛は」を歌ったところ、 その次にSOPHIA好きな子が「輪舞〜Revolution〜」を歌ったのにはちょっと驚いた。よく…

白衣シンドローム

今日は実験。といっても作業自体は時間を計って温度を見るだけなのだけれど。 実験は複数で行われるのだが、幸い仲間にも恵まれ集中しつつも楽しくやれている。

色モノ歴史

「ベルばら」ついでに当時のフランスの情勢をちょっと学んでみようと 図書館で本を読んでみた。 本の名前は「フランスの歴史を作った女たち」。 フランス史の裏には女たちの様々な活躍があったというコンセプトに基づいた本で、 当然フランス革命もその例に…

ベルばら熱再燃

今日は空が澄んでて月が綺麗だった。 一昨日買った「ベルサイユのばら大事典」にハマリ中。 「ベルばら」はしばらく読んでなかったけど、これ読んだらまた当時の興奮が蘇ってきた(ちと大げさ) ちなみにベルばらのファンクラブ「ばらベルサイユ」の機関誌に…

制作開始

この日からHPを作り始めた。 HPが日の目を見るのは果たしていつの日になるのかさっぱり見通しが立っていないが、 まあ焦らず騒がず、まずは地下からコッソリ活動していきます。 購入物:寺山修司「青女論」、三原ミツカズ「HAUNTED HOUSE」青女論―さかさま恋…