MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

え〜ここから普通の日記です。 友人が「最近マリスのアルバム聞いてるんだよね〜」と。 「何のアルバム?」って聞くと「エーゲが入ってるやつ」と言われた。 (merveillesか?)と思って聞いてたら 「エーゲって、オルゴールから始まるヤツだよな」って言わ…

津軽弁日記

土曜日さ買ってきたゲーム、 『ファイアーエムブレム 烈火の剣』をやったんず。 したっけ、わ、今25章まで進んで、前作でも出てきだ『カレル』っちゅーわげーモンを 仲間にしたんず。こいつぁー前作ですっげー強ぐでらって、こん時も自信満々だったはんで 早…

選ばれし者

『爆笑オンエアバトル』が金曜日に映ってからずっと見逃し続けているみさおです。 ちなみにここ数ヶ月の注目株は『アンジャッシュ』というコンビです。 彼らのコント面白いです。いっつもお腹抱えて笑ってますから。 最近授業中やゆっくり寝ている時の選挙カ…

ピコピコ♪

ラレーヌが復活ライブやったの見て「いいなぁ〜」と思ったみさおです。 今日はゲームのお話3連発です。 任天堂のゲーム雑誌見たんですけど、そういやあと数日でFEの新作『烈火の剣』が出ますね。 (ご存じない方へ→女の子がレンガにもたれてゲームやってるC…

仏の顔も三度まで

とかいうことわざがありますが、二度までしか通用しない(であろう)みさおです。 悟りを開いた釈迦でもなく、なにせフツーの人間なもので。 今日はバイトでした。何のバイトかというと、情報処理検定の監督員を。 監督員として恥ずかしくない行動を心掛けな…

そして相変わらず「Dix infernal《聞いてますけど、 「Dialogue Symphonie」で Jukaさんが「か〜さなるように〜♪」って歌ってますが、 この「か〜♪」の音が重なってるのが好きなんです、「か〜♪」が!!(しつこい) あと最…

「音楽的流行」で「Marchen」PVを初めて見たが、(ちょっとだけど) Klahaさん、眩しそう(笑) 真っ赤な花ビラ?の山に埋もれて倒れてるところが良いなぁ〜と思った。

人と人とが引き合う力

TV

どうも、封筒に50円切手を貼ってしまったみさおです。 先日新番組「ネプリーグ」に貞子役の万有引力の役者さん(伊野尾さん)が出ていた。 「貞子の素顔初公開!」とかいう事を謳っていたが、 万有のパンフに顔が出ているのでどうってことない文句で(笑)…

夢の世界へ

Klahaライブの時は晴れてたのに夜になったら雨が降ってきて、 次の日止んだのはいいけどまた今日になったら降ってきて、 ちょっと憂鬱な今日この頃。 モワティエの傘をさせるのは嬉しいんですけど。 う〜ん、思ったようにKlahaライブのレポが進みません。 今…

お花見しました

えと、昨日はKlahaさんのライブでした。 何というか、ライブというよりはトークショーみたいな感じで、歌はおまけ、みたいな(笑) まあもちろん歌がメインですが、何しろ普通に話すだけでも笑いが起こってしまいます。 ドリフコントやっちゃっても大丈夫な…

THE TOUR OF Klaha 2003 〜Marchen〜

ザ・小心者2003

昨日の内村プロデュースがハリケンのショーに乱入したのはしっかり見ました。 (何で奈緒ちゃんがいなかったんだろう・・・vsイケメンという触れ込みだからか?) 見ている最中に特撮好きの友達からメールが来て 「レッドカッコいーv」「白川さん(兄者の…

空耳ケーキ

某検索でMoi dix Moisって入れると何と上から4番目に このサイトのモワディスページが出てきました。驚きです。 しかも本家本元の「Monologue Theater」よりも上に来ています。 あああ、恐れ多い・・・。 (といってもどういう基準でこんな…

太陽と雨の間に

換気しないで焼肉作ったらユニットバスが焼肉の匂いで充満してしまっているみさおデス。 最近、「Priere」と「Gloire dans le silence」もお気に入りになってきました。 「Priere」は一見すると激しいんですが、その裏にある…

Dix infernal

TOPに書いてある通り、Moi dix Moisのライブに行きました。 ま、これについてはライブレポを作る予定なのでここでは詳しく書きません。 ・・・書くこと無くなっちゃ困るから(笑) ・・・まだ興奮してて眠れないんですが・・・。 余韻が冷めないのでモナムー…

頭上に広がる私的空間

昨日からずーっと雨降り。 Dix infernalを取りにCD屋へ。2枚目だから実家用か〜と思ってたけど、 やった、通常版だ〜CD取り出しやすい(笑)ということで こっちをパソの脇に置いときます。

目に映るものは

今夜中の1:20です。12時くらいまで3次会とかいうものをやってました。 まあこれで1年のうちで1・2を争うくらい忙しい日が過ぎ去ったってコトで一安心。 雨降りの中ようやく家に帰ったわけですが、素直に休めません。 Dix infernal(特…

迫り来る記憶

注文していた方のDix infernalが今日入荷したそうです。・・・ 昨日Jukaさんの歌い方がGacktさんに似てると書きましたが、 あれからほどよく聞いた今、「Ange」や「tentation」でいえば そんな似てないな〜とも思いまして…

アドベント

すいません、どうしても待てませんでした。 Dix infernalアーティスト: Moi dix Mois出版社/メーカー: Midi:Nette M.+.M発売日: 2003/03/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る「Dix infernal」、注文してたんですが待…