MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

目に映るものは

今夜中の1:20です。12時くらいまで3次会とかいうものをやってました。
まあこれで1年のうちで1・2を争うくらい忙しい日が過ぎ去ったってコトで一安心。
雨降りの中ようやく家に帰ったわけですが、素直に休めません。
Dix infernal(特にfront et baiser)が聞きたくて
こうしてパソコンを起動させてしまった訳なのです。


でもこうして睡眠時間を削るという日常生活に支障をきたす程(←大抵何時間もエンドレスで聴くので)
私にとって好きな音楽は重要な存在なので、普段はあまりこうやってCDを聞かないのです。
聞くのは、どうしてもどうしても聴きたくなったとき、
あるいは音楽を聴くための時間が十分に取れると考えられるときぐらいで。
また、BGMに使うときも聞き入ってしまい能率が落ちるのでこれまたダメです。


で、3次会は前述の通りカラオケだったのですが、
マリスの曲が微妙な感じで入ってて(「鏡の舞踏〜」とかアルバムの曲はあるのに
シングルである「Beast of Blood」は無かったりとか)、 違和感を感じてしまいました。
まあ今頭の中はDix infernalでいっぱいなのでそれでもちょっと物足りなかった感が。