MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

魔導集会 第二夜 〜Mon+amour限定LIVE〜


<セットリスト>
1.silent omen
2.the Prophet
MC:「舞い狂え――!」
3.front et baiser「闇の宴!」
4.MAD INGRAIN
5.Night Breed
MC:メンバー紹介
6.新曲
7.Pessimiste
8.vestige
9.Invite to Immorality
10.Nocturnal Romance
11.Perish
12.Mephisto Waltz
MC:新メンバーKに10の質問&Kによるメンバー語り
13.Dialogue Symphonie「Moi dix Moisの誕生と共に生まれたこの曲を…」
14.Vizard
15.Ange「ラスト3曲!」
16.forbidden
17.La dix croix

                                  • -

en1.Shadows Temple
en2.monophobia「もう一度、同じ世界で…」
en3.Pegeant

                                  • -

いやぁ、気持ち良く疲れた。いまだ昂揚してる。
久々にMoi dix Moisの世界を堪能したなーと思ったら
モワディス単独フルライブは2003.9月以来じゃん!そら久々だわ。


今までにない要素として、Perishの前に電子音みたいなのが入ってたり、
La dix croixのイントロがギターソロから始まったりってのがちょっと新鮮だったけど、
大きな変化は、メンバーが1人増えたことですか。ズバリKさんのことだが。
ギターが2本になって(Junさんは今日いなかった)イイ感じに音に厚みが増したし。
前のイベントみたいに増しすぎて余計だよ!って感じも無くて丁度よかった。
シャウトも迫力あるし。つーか存在そのものが迫力あり過ぎ。


あと、Kさんが割と喋れる人というのにちょっと驚き。
天然ボケのJukaとカミカミのKazunoと喋らないMana様とあくまで一歩引いた兄貴では
どーにも会話のテンポが悪かった気がしないでもなかったですが、
Kさんがメンバーの接点を語ったとき、
彼が中心となってスムーズに話を進めていたもので。これならMCも安心!?(笑)


お目当てのmonophobiaがいつ来るかなー、来ないなーって思ってたら
なんとアンコールで。これは予期してなかった。やはりイイ曲だ(*μ_μ)σ…│
front et baiserもやってくれて嬉しかったぁ。


じゃあ後は後日…


続・魔導集会に続く→http://d.hatena.ne.jp/mi-sao/20050302