MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁じられた遊び

先日CDTVを見たら、「来た!」と思える音楽が流れた。 椅子に座ったおフランス人形調の女の人がカメラを見据えながら歌っているような絵だった。 名称はALI PROJECT。アリ?蟻?何のこっちゃと思いつつもネットで検索。現代はこの辺が便利だ。 http://www5b.…

from Klaha

本人も言っているが、4ヶ月ぶりの更新。 次に更新があるときは活動停止のお知らせか!?とか思っていたのだが 今後なんらかの活動があるということと、FC停止のお知らせだった。 FCは、前回の更新手続きしてなかったから私的には問題ナシな感じで、 (動き出…

Rozen Maiden

左の方に色々追加。

今月の雑誌

UV、FOOL'S MATEを読みました。 先にフールズを読んで秋の香りのする(?)Koziさんのファッションにトキメキを感じたものの、 次にUVを読んだときの驚きと言ったら! KoziさんがYu〜kiちゃんとまたもやコラボレートしてるよ!!(笑) 額縁や杖やヒゲやら新…

死を想え

元素占い

元素占いというものをやってみました。 http://home.interlink.or.jp/~tsark/genura/i/hantei.html 原子番号 48 元素記号 Cd 元素名 カドミウム Cadmium カドミウムはイタイイタイ病の原因物質だっけか(ウロ覚え) 性格診断 燃えやすさ 普段はクールですが…

マニフィック

ご当地チェックを書いて力尽きてしまったのですが 先日、Magnifiqueが届きました。 何気にMana様オンリーの写真集ってこれが初なのね…ということでペラペラ見ていくが、 たまにピタっと手が止まる写真があったりしてあなどりがたし。 てなわけでお気に入りの…

ご当地チェック(青森県版)

はてなで流行っているらしいのでやってみる。 ● 「ねぶた」と「ねぷた」の違いがわかる。 →ねぶたは青森でねぷたは弘前だっけ? ● 南部人にとって祭りといったら、ねぶた・ねぷたではなく八戸三社大祭だ。 →らしいね(みさおは津軽人である) ● 津軽三味線の…

国際フォーラム

に行ってきました。 注:この日記は26日に書いています。 RAG FAIRのライブでした。妹がファンなので。 こやつがなかなか席運あるらしく、5000人収容の会場で1階席9列目というかなりの良席。 以前ファンクラブイベントで表参道FABに行ったときも一ケタ台…

ネズミーランド

注:この日記は26日に書いています。 ディズニーランドに行ってきました…入場制限かかるくらいメチャクチャ混んでました… 暗くなったころには空いてきたけど。 ハロウィンの時期は仮装OKなのでディズニーのキャラのコスを見かけましたな。 大半はミニー…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

クリアーしました。まだ遺跡には寄ってませんけど。 双聖器持ちはエイリーク&エフラム、剣がヨシュア、槍がアメリア、斧がフランツ、弓がネイミー、 理がルーテ、光がサレフ、杖がナターシャ。闇は該当者ナシ(笑) てなわけで最終章のサレフが「我が理が云…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

19章クリアー。 玉座の左にフランツ・アメリア・ナターシャ、下にエフラム・エイリーク・ヨシュア・サレフ・ラーチェルという布陣。 後コーマ・ネイミー・ルーテ・マリカ・テティスが遊撃隊。 特にフランツとエフラム様(様付け)の鬼神のごとき強さを思い知…

日本シリーズ

TV

いきなりですが、今年の日本シリーズは何かすごいですね。 今日は第3戦のようですが、私がお風呂入る前は7回だったんですが、上がったときも7回やってました。 しかも今は負けていた西武が同点に追いついてなおかつ満塁ホームランが出たとこです。盛り上がっ…

今日はカレー

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

18章までクリアー。いかん、話が終わりそうな気配。 19章で一回死んでしまったのでMAP上のモンスターを相手にLv&支援上げ。 色々上がったけど、エフラムがラーチェルのことを 「自己主張の多い女だ」とか言ってのけたのにはウケた(笑) まあまだ支援C…

魔導書

まずはズノー殿、誕生日おめでとう!!!お願い引き受けました。 数々の衣類と野菜と手紙に混じり魔導書到着! 1p目からムチムチ生足のMana様が………ヽ(〃v〃)ノ Mana様の事が書いてある「夜想」ってもしかして緑色っぽい表紙にオレンジで文字書いてあるやつ…

Jee Jee Trap

TV番組出演のレポ作りました。月曜にUP予定。 しっかしこのビデオ、他にも「薔薇の肖像」や「Garnet」のPV、 Klahaさん出演のBLITZTVや音楽的紀行(だったっけ)やらが入っていてごちゃごちゃ(笑) BLITZTVは何回か入ったと思うんだけど、結局1本分しか撮っ…

父さんのコップ

日記のデザイン変更とprofile追加してみました。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

16章か17章くらいまで到達(ウロ覚え)。 エイリークと合流したのはいいが、彼女の速さがいかんせん遅い。Lv15で13しかなかった… その後Lv20でクラスチェンジしたものの、それでも15だったような。 エフラムをはじめ素早いキャラばっかいるから忘れがちであ…

もわちえ

友人がマルイワンに行くというのでついて行く。 モワメム、クリスマス限定ドレスのスカートの触り心地がよかったー。 あと魔導書ももうすぐ見れそう。イベントの詳細早く見たいぜ!

何れの御時にか

いきなりですが「源氏物語」を題材にした恋愛アドベンチャーゲーム(ADVだっけか)ってないんですかね? なんかありそうでないなぁ〜とか思ったので…著作権の問題とかがあるのでしょーか。 シスプリみたいに(笑)よりどりみどりだし。 母の面影を持つ藤壺。…

↑の文を書いたところ

きみのためなら死ねるってもうキーワード登録されてた。さすがはてな(笑) 歌詞もはてな内に書いてあるので省略省略。

きみのためなら死ねる

わたくしhttp://gamedic.jpn.org/(ゲーム業界用語事典)のサイトをお気に入りに入れているのだが、 新規項目の欄で気になる文面を発見。 (゜∀゜)ラヴィ!! 「きみのためなら死ねる」(NDS/セガ)の公式Webサイトで流れている曲の通称。さびと思われる歌詞、 「ラ…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

他のサイト見たんだけどクーガーって仲間になんのね…倒してしまった。 今13章っす。一回テティスがサンダーストームで死んだものの二度目でクリア。 支援はコーマとネイミーA、ヨシュアとナターシャA、エフラムとエイリークC。以上(笑) ヨシュアがC…

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

いよいよプレイ開始でごんす。 始めてみて数時間の感想「今回のキャラはパッとしない…」(前作烈火は満遍なく良かった) エイリーク発売前から好きなんだが、顔グラが微妙に上向きなのが変だと思うし(笑) こうなったらエフラム兄様(何故か敬語)に期待し…

真夜中過ぎの魔法

そんなネガティブな気分にはPegeantです。横揺れです横揺れ。 最後の鐘で現実に引き戻されますけどね(笑) まあいつまでも浸ってるな、っちゅーことですか。

兄上ブーム

どうも。結婚もしていないカップルが左薬指に指輪なんぞしてるのが気に食わないみさおです。 てか、手を繋いで歩いているのを見ると手刀でぶった切りたくなります。 肩や腰に手を回しているのなってもっての他です。 ……心が狭くてすいません。ケッ。

Pegeant

Pageantアーティスト: Moi dix Mois出版社/メーカー: Midi:Nette M.+.M発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログを見るまだはまぞうの画像が出てないみたいだが、気にせず入力。 さて買いましたよーページェント。 ブック…

横揺れ推奨

↑んなこと書いてたら地震きたよ!地震!国民総ページェント計画か…(違)

はまぞう

この日記の入力フォームのページに 「書籍、音楽、映画、家電などをかんたんに紹介できます。→ はまぞう」 という項目がいつの間に増えていたので試しにmoi dix moisを紹介してみる。 Pageant発売されたらそっちやってみよう(笑)>まだ画像出てなかった