MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

何れの御時にか

いきなりですが「源氏物語」を題材にした恋愛アドベンチャーゲーム(ADVだっけか)ってないんですかね?
なんかありそうでないなぁ〜とか思ったので…著作権の問題とかがあるのでしょーか。
シスプリみたいに(笑)よりどりみどりだし。
母の面影を持つ藤壺
年上のおねーさま六条御息所
愛の挫折空蝉。
プライド高き姫葵。
癒し系花散里。
ひと夏の恋夕顔。
恋を楽しむ朧月夜。
妹から妻へ紫。
イトコのお姉さん(かどうかは知らんが)朝顔
もちろん末摘花や源典侍も可だぞ!


…ひとまず攻略対象(爆)はこれくらいでしょーか。
でも源氏物語で彼らの人生ってちゃんと完結してるようなものだからどうしたら終わりになるか、
その辺むずかしいのかのう。
んで源氏物語がアレですから当然18禁だな(笑)
ゲーム内容は歌を読みつつ出世レースを生き抜きつつ夜這いする(笑)

まろ、ん?―大掴源氏物語

まろ、ん?―大掴源氏物語

ちなみにみさおさんの源氏物語の解釈は↑の本によって成り立っておりまする。