MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ネズミーランド

mi-sao2004-10-24

注:この日記は26日に書いています。
ディズニーランドに行ってきました…入場制限かかるくらいメチャクチャ混んでました…
暗くなったころには空いてきたけど。
ハロウィンの時期は仮装OKなのでディズニーのキャラのコスを見かけましたな。
大半はミニーになぞらって赤白水玉ワンピースなんだけど、ベルとかピンクのドレス着た人(名前失念)とかいましたねー。
あとアリスコスなのか微妙な人がカメラマンとペアで写真撮ってたりと色んな人がいて飽きませんでしたな。
ゴスロリも結構いたんだけど、厚底履いてて足疲れないのかな…とか。
機能性重視で運動靴履いてったのに足パンパンになったぞ(笑)
いっぺんゴスロリで行ってみたいとは思うけどね…実現するかどうかはともかく。


いや〜前行ったときも書いたけどホーンテッドマンションイイね!
(写真取ったが映り悪いな…→)
全体的にどう変わってたのかよくわからんけど…前のやつあまり覚えてない(笑)
ナイトメア〜も見てないのでキャラの魅力とかサッパリサッパリ。
まあそれを抜きにしても外観からしてサイコーですよ。
入るときオルガンの調べが鳴っていたのも世界に入り込む余興として最適v
最初の部屋を出てアトラクションに乗るとき通路に人がいっぱいで結構待たされたけど…まあよし。
あと初めて!スプラッシュマウンテンに乗りましたぞ。
あの滝をダーッと落ちるやつ、ずっと乗りたい乗りたいと思ってて、いざ!と一番最後に乗ったんだけど…
落ちるトコ、一瞬で終わって思ったよりあっけなかった(笑)
でもこれでランドに思い残すことはもうナイな!次はシーに行ってみたいぞ。
町並みとかゆっくり見て歩きたいので。


ディズニーのキャラは特に思い入れはないものの、ディズニーランドは好きなんだよな〜。
あのゲートをくぐると、一から十まで全部ディズニーランド!ってのがイイのですよ。
噴水とか、柱とか、小道具が凝ってて◎。他にはキャストの方の制服が好きねv
現実に引き戻される所といえばレストランの値段か…(笑)最初見たとき目を疑ったぞ(笑)