MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

クリアーしました。まだ遺跡には寄ってませんけど。
双聖器持ちはエイリーク&エフラム、剣がヨシュア、槍がアメリア、斧がフランツ、弓がネイミー、
理がルーテ、光がサレフ、杖がナターシャ。闇は該当者ナシ(笑)
てなわけで最終章のサレフが「我が理が云々」とか言ってましたが
「貴方の武器は光ですから!残念!」という状況が出来上がってました。
今作は…アッサリ終わった感が。ユニット死んだの5回もないはず。闘技場にも行ってないし。
しかしエイリーク編がまだなので、サレフやヒーニアスの印象が薄いです。エイ編では彼らはもっと目立ってるのでしょうか。
あとヨシュアの素性…ED見て初めて知ったのですが、こちらもエイ編でわかるのかな??
まあ次にエイ編ハードをやろうと思います。
あと、EDといえば一枚絵がいい演出でした。烈火のように要所要所で出てきてほしかったりと思ったが…
EDのエイリークの絵が可愛かったんですが、
彼女、実をいうと戦闘アニメがあまり好きじゃないんだよなー(笑)
エリウッドはカッコよかったのに…
いや、発売前はレイピア持ちということで期待してたのですが…
突き刺して、ピョンって戻るのがなんだかなーと。
とりあえずエフラム兄様がステキだったので帳消しとします(何のこっちゃ)彼はよかった(笑)
今作No.1のお気に入りでした。No.2はイラスト(限定)のエイリークかな(笑)