MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

いよいよプレイ開始でごんす。
始めてみて数時間の感想「今回のキャラはパッとしない…」(前作烈火は満遍なく良かった)
エイリーク発売前から好きなんだが、顔グラが微妙に上向きなのが変だと思うし(笑)
こうなったらエフラム兄様(何故か敬語)に期待しよう…と前進。
そしてある章で青緑の髪の兵士が目に付いた…それがエフラム兄様だった!
お会いしとうございました(泣)一人称が俺なのも好きなのです。
史上初の槍歩兵ロード、いよいよお目見えということで戦闘してみたら、
つ、つえぇーーーー!(笑)避けるし固いし突き刺すし!
もちろん分岐点は兄様ルートです(てかセーブ別に保存すればよかったと後悔)
今ロードLv19ですが早さがカンスト、他の能力値も満遍なくあがっております。
ちなみに一番にクラスチェンジしたのはルーテでした。この子も強いっす。魔力が上がる上がる。
意外に上がらないなーと思ったのがターナとアメリア。
まあこれからまだ他にもキャラが出て来るだろうし、今後にも期待。

P.S エイリークとエフラムに支援つけちゃったんですが分岐しちゃったのでいつ合流するのか不安です。