MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

カラオケ

先日は半年振りくらいにカラオケに行ってきました。
みさおのカラオケの流れは大体こんな↓感じです。


まずはPegeant/Moi dix Mois
てかモワディスの曲って入ってるんですねー。ってこれ1曲だけだったけど。
最初なのに横揺れでもうエンディングの雰囲気(笑)
一緒に行った友人が「結婚式の曲みたい」って申しておりました。
確かに流れた映像が結婚式だったってのもあるかもだけど、
そう言われてみればそういうとこもあるなーと。
他の曲もリクしようと思ったけど、ボーダからじゃアクセスできなかったんで断念。


序盤はAPRES MIDI、Brise、premier amourと
比較的歌いやすいMALICE MIZER長調の曲から攻めて行きます。
普段はあまりマリスのCDを聞かないので
こういう機会に「ああいい曲だなー」と思うわけです。
…ファンとしてそれはどうかと思うケド(笑)


中盤になるとマリスばっかなのもアレなので、アニメ系にジャンル移動。
タッチとかセーラームーンとかウテナとか歌います。
そして月蝕グランギニョル初挑戦だったわけですが、
……こんなん無理じゃぁ―――!!(汗)
地獄の季節とかだったらまだイケたかもだけどねぇ〜。


アニメでハッスルした後はようやくJ-POPに突入します。
未来へ/Kiroroとか春よ、来い/ユーミンとかでマッタリします。
余談ですがキー的、テンポ的に最も歌いやすいのが春よ、来いと言えます。


その後いよいよ本命であるマリス短調曲を歌いにかかります。
月下の夜想曲、追憶の破片、ヴェル・エールなどなど。
後の2曲はキーを2つ上げて歌うのが丁度良いところであります。


最後はma cherieで締めくくり。
まあこれからはPageantになるかもしれません。
ではこれにて。