MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

迫り来る記憶

注文していた方のDix infernalが今日入荷したそうです。・・・
昨日Jukaさんの歌い方がGacktさんに似てると書きましたが、
あれからほどよく聞いた今、「Ange」や「tentation」でいえば
そんな似てないな〜とも思いまして。
んでその「tentation」、これもメロディー覚えてただけあって結構好きですね〜。
何というか、曲としてストレートな感じが。
一般受けがいいのは、間違いなくこの「tentation」か「Solitude」だと思うなぁ。
でもこの2曲には好きなチェンバロやチャーチオルガンが入ってないのでちょっと物足りない(笑)


↓今の時点でのDix infernalでのマイランク。
front et baiser>Pessimiste>tentation>Ange >L’inteliuer Dix>その他
てな感じですか。「L’inteliuer(←コレ辞書に載ってないんですケド) Dix」は
もうちょっと上でもいいかもしれない。この曲、短いながらも侮れないです。
聞いてると、幼い頃に一人見知らぬ場所に置いてけぼりにされて泣いてしまったような孤独感を感じてしまい、
そして魂は遠い遠い過去に帰っていく、そんな胸が締め付けられるような曲です。
・・・あんまりココに書くと曲感想のとき書くこと無くなるからやめよう(←やるのか??)


ここ数日はヘトヘトなのですが、家に帰ってこのアルバムが聞きたい!という原動力をバネに
ライブまであと数日、頑張りたいと思います。
しかし明日のスケジュールは朝8:30集合(中略)、夜9:00に2次会が終わり、
あとは飽きるまで3次会のカラオケ(予定)でここ数日のなか、最も過酷だったり。
・・・ここまで密なスケジュールは今まで体験した事がない。
(コレ見て「何をそれくらいで!」と思った方もいるでしょうが)
こうなったら自分の限界に挑戦だ、うむ。