MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

PS2キャッスルヴァニア、またまた体験版やってきました。
ちょっと最後のボスが倒せない(苦笑)
あれ視点変更できないのかな?R2ボタンとかでグルーッと。
ないのは辛いかも。・・・まあPS2の話はおいといて、
悪魔城ドラキュラの「サークルオブザムーン」を購入してきました。
GBA第一弾ソフトの一つなんですけど、後の「白夜」「暁月」に対して、
イマイチ操作性が悪い・・・一挙一動にやたら時間がかかる。
その間に敵がワラワラ寄ってきた日にゃ始末に終えない。
あと画面暗っ!!スライムやグールなんてダメージ受けなきゃ分からん!
まあこれらは後のシリーズで改善されてるので目をつぶって。
それと敵が同じアイテム落としすぎ!
売るところもなさそうだし、そんなプレート4個も5個もいらないよ・・・。
でも難易度的には操作性の悪さも手伝ってか?
これが一番手ごたえあるような気もします。
回復アイテムも滅多に手に入らないしな!!(褒めてるのか貶してるのか)