MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

先日は予告したとおりお笑いライブを見てきた。
(出演はあばれヌンチャク、鉄拳、マギー審司の3組)
生で見ると”共有”の空気を感じられるのが良いなぁ。
鉄拳の時は全体的に微妙な空気が漂ってたけど(笑)
TVよりも長い時間、たっぷり楽しませてもらいました。
というか、あんなに1組あたりの時間長いんだったら
やっぱり去年も見に行けばよかった(反省2)


でもその時、コンタクトのせいか目が猛烈に痛くて、
涙をポロポロ落としながらお笑い見てたという・・・
というかその日一日、目の痛みが直らなかった。
コンタクトは夏に変えたばっかりだから合わなくなったってことは
ないと思うんだけど?ということで原因がわからん。
それ以前に「三国志」を見に行ったときや、
万有引力の劇見に行ったときもコンタクトのトラブルがあって集中して見れなかったという、
「舞台モノ」に関するジンクスがあるとかないとか・・・