MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

禁断の冥蔵歌集

今日のBGMは「J・A・シーザーの世界」と
モワディスの「Dialogue Symphonie」ショートver。


シーザーさんの声って、このCDの歌詞と合ってるなあ、と。


モワディス。Mana様の曲は聞き込むと味が出る。
「Dialogue Symphonie」・「forbidden」、どちらの曲もかなり好きだ。
ライブで聴いた時、チェンバロなどは打ち込みなので
生のギターに比べるとどうしても聞き劣りしてしまい、
曲の良さが見えて来ず、ライブでも充実感はそこそこであったが、
それを補うため、というより曲そのものはやっぱりCDがいい。
まあもちろんライブには、ライブの良さがあるということも
付け加えておくけど。


特にこの2曲のチェンバロ(またはチャーチオルガン)の使い方が、
まさしく私のツボである。
奏でる旋律が、私の求めている音楽に近づけてくれる。
この旋律がある限り、私はMana様の曲を聴き続けるのだろう。


万有引力のチケット、申し込みすんの忘れた。

J・Aシーザーの世界

J・Aシーザーの世界