MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

「front et baiser」聴いて暴れたい〜「Pegeant」で横揺れしたい〜。
・・・↑は最近DVDを見て思ったこと。

私的なDVDの鑑賞法は、まず最初から「front et baiser」まで見て、
次行かないで「front et baiser」を5回くらいリピートして、
その後「Pegeant」まで続けて見て、でそこでまた5回リピートして、
それから最後まで見る、という風になっている。
で特典映像一通り見て、また「front et baiser」と「Pegeant」を繰り返し見る、と。
やっぱりこの2曲はかなり大好き・・・といっても「好き」の方向性は違うけど。
「front et baiser」が好きなのは音楽的なモノで、
一方「Pegeant」はモワディスそのものが好きだから1つになれるこの曲が嬉しい、という。
モワディスを好きな理由の何割かは「front et baiser」が好きだからというくらい
かなり大きな位置を占めてます、この曲。
だから「Pegeant」が好きなのは「front et baiser」在りき、
っていうことになるんですが。
でも最後に「Pegeant」来るのが何か心地よくなってしまったんだよねー。
今やモワディスには外せないかと。
早く次のライブ行きたいなぁ〜。でもその前にアルバム出るのかな?

昨日今日とパペットマペットが連続してテレビに出てましたが。
後ろの人(笑)が喋る時ってどうしてもウシくんの方しか動かないのが気になる(笑)
パペットマペットと言えば先日眠りが浅い時に、
後ろの人が頭巾を取ったら薔薇の似合う超美形!って夢を見たな。
正月の間メールの着信音が「パペットマペット(セリフ)」だったからな、
無意識のうちに浸透してるのか・・・。
(今は「Dialogue symphonie」だが)