MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

◆ ハリケンジャー 39話「七の槍と謎の石」 ◆
シュリケンジャーが街の中を歩く=可笑しい、と。
それを尾行する3人組。…それ尾行になってないって。
一瞬で変装するシュリケンジャー。
練習するゴウライジャーもいい感じ。
どうやらシュリケンジャーの正体を探ってるらしい。
ミュージシャン「手裏剣者」…マンマじゃん。

Aパートが終わった所でご飯を炊く準備。

「最後の戦い」…もう後半だしねえ。
お、画面が3分割。いい演出。
スグやられる敵ってのは簡単に復活するのがパターンか。
御前様と会話するシュリケンジャー。
…御前様の声、聞こえないけど、女性か?
お、サンダールがなんか取り出した、怪しい、怪しいぞ。

シュリケンジャーがいきなりファイアーモード、珍しいなあ。
…横から見ると鳥のようだ。
サンダールはおいしい所を持っていく一番厄介なタイプ??
なんかサンダールはどっかの星を滅ぼしたらしい。
もしやシュリさんや御前様はそこの星の人…かもね。
すると宇宙規模の戦いになんのかな、ハリケンジャーも。

◆ 龍騎 41話 ◆
あ、草むらから誰か覗いてる、これは前回無かったよな、うん。
香川さんだ。家族気にしてるよ。
それを見る東条くんの目つきが、怖すぎ、怪しすぎ。
蓮くんが食って掛かってる、まあ戦う動機を考えれば当然の事だよなあ。

北岡事務所に浅倉が。北岡センセはパスタ食べてる。
何気に吾郎ちゃんファンティングポーズ。
OREジャーナルがモンスターの存在を突き止めた。
…真司くんの驚き方、下手だ(笑)
浅倉がOREジャーナルに来た!
他の3人の驚き方は真司くんとは偉い違い(笑)
令子さんが北岡事務所に。当然北岡さんはしらばっくれる、と。
吾郎ちゃんが作り直したパスタに、そっとラップを掛けるのがイイ。

Bパート。お、この煽て上手な駐車場の警備員は誰?
令子さんがタイガのモンスターに襲われたもんだから、
北岡センセ怒ってる、しかも今まで見たこと無いぞ。
でも逆にヤラレちゃってしかも病気が悪化して倒れる!
そこに蓮くんが通りがかって、北岡センセは病院へ。
東条くんは香川さんにお叱りを受けてます、まあやり過ぎだわな。

さっきの駐車場警備員が真司&蓮の元へ。
新しい仮面ライダーだった。自分を売りこんでる、やっぱ煽て上手。
でも蓮くんに追い出されて、今度は香川&東条の所・・・また煽ててるし。
八方美人だなぁ、しかも金に煩いときたか。
ちなみに草むらから覗いてたのもこいつだった。
またタイガが不意打ち!危うし、龍騎!!(つづく?)