MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ハゲるぞ(By 蓮)

日曜といえばすっかりハリケン&龍騎になってしまったけど
(だって外でないと話題もないし・爆)
そゆわけで、今回の感想。


サーガインの最期か〜。
そして、超合体・・・でも数に頼ればイイってもんじゃないよな、とも(苦笑)
昔なんてロボも武器も必殺技も一種類しかなかったのになぁ。
まあ去年のガオレンジャーから数で押してくる戦法は見えてきてたし、
仕方が無いのだろうか・・・でもそれじゃ今後の戦隊は
ロボ1つとか武器1つじゃ出でこれないよな(汗)
でももう少し、洗練されても良いのでは、と思った。


あと、サンダールの声優さん、シャアと同じ人だった(笑)
どうもどっかで聞いたことあると思ってたので。
だからサーガインの最期が、まんまガルマの最期とフィードバックしてしまった
・・・私だけじゃないよな?(同士求ム)


龍騎、いよいよ終幕に向けて動き始めてるなぁ、と。
20才の誕生日で消える〜!?嫌だなあ、自分がそうだったら(涙)
最期にトラックに轢かれそうになった優衣ちゃんを
オーディンが吹っ飛ばした(「ダイの大冒険」のフェニックスウイングのようだが)は
それは反則だろうオイ、と思った(苦笑)


冬コミのカタログ見てどうにも北岡センセとゴローちゃん関連が多いと思ったけど、
今回も彼女たちが喜びそうな場面が(爆)・・・
「クリスマスの珍しい飾りだと思えば・・・」の所、怪しい!怪しすぎるぞ〜!(笑)
どうにも子供向けだけじゃなくて、
大人の視聴者をも狙っているようなシーンがあるよな、しかも何度も。
まあそれはそれで楽しいけどさ(オイ)