MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

未完のデカダン

今日はお出掛けしたりして。


最近律儀に7時半に起きられなくなってきたんで
ハリケンジャー龍騎はビデオにとるようになった。
感想でも書いてみようかな〜(何で急に)


ハリケンジャー
一鍬君がなんかご機嫌斜め。
でも今更この話(疾風と雷の対立問題)を持ってくることも無いと思ったんですが。
仲間になってちょい位の頃が良かったのでは、と。
理由が前回のダメージって事を抜きにしてもさ。
七海ちゃんを一瞬躊躇ったけど突っぱねたあたり
恋愛レベルは「気になっているようじゃ」くらいですかね。


途中で久々に風呂敷(っていうの?)投げの名乗りがあったのは
良かったけど、シュリケンジャーが何のためにいるのか分からなかったなあ。
ま、最後にいきなりリボルバーマンモスを呼び出す方が違和感は上だろうケド。
てか、シュリケンジャー、最後に出てきた割には弱すぎ。


兄者、今回はオトナだったなあ。
かと思えば本を大量に読んで武器の研究とは、中々勉強家だ・・・本は読めたんだね(ひでぇ)
それより、一鍬君が洞窟にいるシーンがあったけど、
あれはあそこに住んでるって事?それとも前みたいに空き家にいるのかい??


いよいよ来週七の槍登場かぁ〜。
サメをモチーフにした剣士らしいけど、なかなかスタイリッシュだぞ。
あとシュリケンジャーが真っ白な空間にある簾に出向いてたけど、
もしかしてあれが御前様なのかな?
平安時代の高貴な女官に参上するみたい。


龍騎
森本弁護士が来れなくなった…それ絶対アンタの仕業だな、北岡さん!
と思ったら、何かその通りのようで。
どうやらゴローちゃんの料理になんか混ぜたらしい。
でも結局森本さんと浅倉は会っちゃって、浅倉は逃げてしまい
デッキも神崎アニキの手から渡ってしまいました。
その後も「カッコよく決めようかな」とか言ってたら
モンスターに体当たりされて橋の下に落ちるし、イイとこないね〜北岡さん。


逆に、最後の龍騎は良かったぞ。
「香川さん、あんたの家族は無事だよ」ってやつとか。
結論は出ていないけど何か吹っ切れた、っていうサッパリ感があってカッコよかったなあ。


OREジャーナルの面々もこの作品のカンフル剤ですねぇ。
お見舞いに来てくれるなんて、ってイイ奴らじゃん、とか思ったけど
やっぱり島田&めぐみの大ボケコンビはやってくれた。
そして編集長、こないだに引き続き真司君に理解を示してます。
いいねえ、こういう上司。


んでこっちも新キャラ登場?
でもヤなキャラっぽい?


購入物:楠本まき「耽美生活百科」

耽美生活百科 (YOUNG YOUコミックス)

耽美生活百科 (YOUNG YOUコミックス)