MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Shadows Temple

Shadows Temple
速攻買ってきた!今聞きながら打ってます。
ただこのプレイヤー、1曲だけエンドレスってできないのよね…
さて新曲ですが、こういう展開の複雑な曲って久々ですね。
Mana様、「理論知らないから」と言いつつ結構一般的な進行してる曲多いから(笑)、
こういう曲をもっとバンバン出してくれると嬉しいものです。
ただアルバム全部こういうのでも困るけど(笑)
あと歌詞が、いつものフレーズだけでなくニューワーズがポツポツ出てるように思いましたが。
「なぜ選んだ」とか「つづきを見せて」とか。
そしてこの曲のベストフレーズは2:13〜2:17のギターが主張してくるところ。ここの4小節いい!!
それとやっぱりイントロのパイプオルガンとチェンバロ&バイオリンが疾走するところもお気に入り。
(こっちは携帯でDLできますな)
今までそのパートはチェンバロがメインだった(と思う)から、
生バイオリンが新鮮味をかもし出してるし。
実はCD買う前にとある店で流れているのを聞いたときは
「あんまり音良くないかな?」とか思ったけどCDで聞くとそんなことないですね。
「Night Breed」も勢いが損なわれてないし。
まあちょっとテンポが遅くなるところは間延びするからあんまり好きじゃないんだけど(爆)
でも入れないと疾走しっぱなしになっちゃうからそれはそれで面白くないか。
ともかく、今回の新曲は思った以上に私の好きなフレーズがあって大収穫でした。