MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ウチの母(その1)

先日買ったゲームミュージックCDにドクターマリオソロモンの鍵というゲームの音楽が入っているのですが。
実はこのゲーム、両方母が買ってきたものでして。
ソロモンの鍵の方は物心ついた時には既に家にあったからやってたんですけど、
当然子供の頃はクリアーできるはずもなく(難しいのです)、ミスの際の音楽に恐怖してました(笑)
その音はどっかのページに書いてあったけど、
「猫をタンクローラーで轢いたような叫び声」って表現がまさに的確(爆)
あとハリーアップの時の音楽も怖いし、てか通常BGMでさえ恐ろしい(笑)
まあニューファミコンを買ってからまたやったら鬼門だった13面から先に行けるようになってました。
でも最難関と言われる43面が自力でクリアできませんでした(泣)
そこは妹がクリアして、その後46面まで一応見たんですけど、完全クリアは未だ叶わず…