MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

あと最近、眠気はあるのになかなか寝付けないのが悩みのタネなのですが、
そういうときはCDをかけます。(スリープモードにして)
ちなみに先日聞いたのがマリスの「薔薇の聖堂」と「Beast of Blood」です。
「薔薇の聖堂」、こちら久々に聞いたのですが(というか普段あまりCDは聞かない)
やはりこれはマリスのアルバムなんだ、とその重みを再確認。
音的なものではなく、メンバーの人数分だけ伝わってくるモノが2重・3重にやってくる・・・
というKlahaさんやモワディスの音源との違いを久々に実感しました。


Beast of Blood」も音の要素的にはManaちゃんの色が強いけど、
歌詞や、そこに流れる空気はやっぱりKlahaさんの味だな、と思う。
あの冷淡かつ無機的なところに静かで激しい狂気を孕んでるのが何ともいえない!
何度も言ってますがビーストはとっても大好きです。

Beast of Blood

Beast of Blood