MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

浦島太郎の恐怖

爆笑問題バク天」で浦島太郎のパラパラ漫画をやっていたが、
そのとき「浦島太郎はカメを助けたのに何故何十年も月日が経ったのを知らされず、
しかもその分だけ年を取る玉手箱を渡されたのか」という話になった。
これがよく考えたらおかしい、と(笑)
勝手に連れてきて(一応承諾は得ただろうけど)いざ帰ったら親やご近所はもういないって?ハァ?(ノ`⌒´)ノ ┫:・┻┻:・
カメを助けてもてなされた。ここまではわかる。
で、その後は乙姫に「残って欲しい」って言ったんだけど浦島太郎は
「親に会いたいから」って言って帰ったんだっけ?
でなんで玉手箱なんて渡すのか、もよくわからん。1人で寂しくないようにってことだっけ?
つーかそんなに年月たつなら行く前に言えよ!と。
別に浦島太郎ってもてなしの豪勢さに溺れた訳じゃないよな?
まあ自分も話を忘れているようだが(汗)、要約すると
浦島太郎はカメを助けたばっかりに大切な人たちを失い一気に老けた上自殺してしまったって話になるんでないかね?
…これじゃ助けない方がいい人生を送れ(以下略)
誰か正しい教訓あったら教えてplz( □ ;)

ドラえもん」で夏休みの自由研究で浦島太郎を調べに行ったら
やたら近未来的な竜宮城で、浦島太郎を追って無断で侵入したら連行されて
銃殺されそうになるっちゅー話もあったし。
よく考えたら海の底に潜ってるわけだし、浦島太郎がなんか怖くなってきたよ( ̄〜 ̄)ξ