MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

伝えたい思い

その1。
真空パックっていうのはアレですか、食材が空気を入れずに(だから真空パックか・笑)
ビッチリと詰まってるやつ、あれすごい嫌いなんですけど。
何故かって言うと、開ける時に中の液体が飛び出してくるから!!(怒)
そうならないように気をつけてるんだけど、大抵失敗するんだよなぁ(苦笑)
だからこういう上器用者の為に、もっと便利な入れ物を作ってください(爆)


自分が考えるとしたら・・・う〜ん、一発で全部液体が出るように
真ん中に片側からすごい切れやすい切れ目を入れて欲しいんですよね。
でも切るまでは真ん中で2つに分かれてて、お互いのが来ないようにして。
それでくす球のように真ん中からパカッ、って割れてそのまま両端を持ってれば
液体が手につかないと思うんですが。


その2。
プログレ」と「MIDI」の意味を今日ようやく理解しました。
プログレはハードロックの初期に出てきた前衛的な、クラシカルの要素を
融合させたレベルの高い音楽、だそうでなるほどマリスがこう例えられるのも
紊得がいくなぁ、と。
「MIDI」はコンピュータ上の音楽ソフトで相互的にやりとりできるように
開発された、形式?みたいな感じで。
なんと80年代にはあったそうです、ほ〜(別に自分が遅れてるだけだが)
両方とも「現代用語の基礎知識2003」に載ってました。


・・・あと色々あったけど忘れちゃったよ(爆)