MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

夜道を歩けど

BGM:Klaha「Nostal Lab」・・・「幾許」なんて言葉、普通使わないよなぁ。


いよいよこのHPを公開する日が近づいてきたワケで
・・・というか締め切りがないと一生公開出来そうになかったから(笑)
んで直前になってこう、手直ししたい内容とかやっぱり出てきちゃって、
作り直ししている最中でもありマス。
先日、HP作りの癖か、普通の掲示板で改行する際に
改行のタグを入力しそうになった。


あと日曜だったけど、2週分のハリケン&龍騎を見ましたが、
ハリケン→龍騎→またハリケンってくると
ハリケンのテンションが高いのか、龍騎のテンションが低いのか
なんか頭が混乱してきそうなんだけど。


ハリケン、シュリケンジャーって「御前様絶対主義」ではないのかな?
迷いが随所に見られたし、あっさり命令を無視するし。
今回なんかもう「仲間だから」とか行って御前の所に連れて行ったし。
(ここの「これが・・・御前!」「違うだろ」って件はどっかで見たことあるような)


え〜、どうでもいいことなのですがハリケンブルーの曲線美に
なんか色気を感じちゃったんですけど(爆)
昔はピンクとかでも男の方がやってて、でも集合写真だと女性って内股で(笑)
小さい時からそういう所で戦隊のなかでの男性と女性の区別はハッキリ分けられてたけど、
ハリケンブルーってあんまそういうのないなぁ、と思って。
そろそろ女性が3人になったりしないものでしょうか。


一方の龍騎だけど。東條、こいつ底が見えないなぁ。
敵には回したくないけど味方にもしたくないタイプ。
あとインペラーだっけ?コイツこないだ出てきたばっかりなのに、もう脱落か〜。
「出られない恐怖」ってのは昔ドラえもん(おっ、一発で変換した)を
読んで散々味わってきたけど、今見てもやっぱり怖い。
例えば「地平線テープ」で入り口のテープが切れちゃったり、
竜宮城の様な所に行って帰ってきたら「タイムマシン」の入り口が成長した木に埋まってたり、
(名前忘れたけど)鏡の中の世界に行ける鏡があって、
でもそれが割れちゃって元に帰れなくなったり(これは今回と同じ状況か)、
子供心に「もし自分がそうなったら」と考え、眠れなくなった夜もあったものです。
でも成長しても一緒だよなぁ、とコレ見て思った。


ちなみに龍騎のシステムって「少女革命ウテナ」に似てるなぁ。
主人公は意味も理解せずに偶然決闘に参加するけど、
その決闘は最終的な勝利者は奇跡に近い「力」を手に入れることができる決闘で。
決闘に参加するにはある共通のアイテムが必要だけど、
それは主人公以外、大抵は決闘を仕組んだ青年から与えられていて、
その青年の妹が重大なキーパーソン。
。。。なんで「クウガ」や「アギト」を見ないで龍騎を見るようになったかってのは
この辺に理由があるような気がしてきた。(今頃)