MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

冬コミ道中記

ホテルの硬いベッドにうなされ、だるい起床。
が、しかし、この日はそう、コミケに初めて行くのだ!


ゆりかもめ車内や、ビッグサイトに着いてからも思ったけど、
あんまり混んでないなぁ、というのが正直な所で。
午後から行ったからかもしれないけど、もっと人に押されて踏まれて
息も出来なくなるくらいだと思ってたよ。


ビッグサイトの中は結構コスプレさんでいっぱい。
分かるの半々、分からないの半々…それより注目すべきは
ゴスロリ(ロリータ)がよく目に付いたこと。


行ったのは東の2と5位かなぁ〜。
そこにしか目当てが無かったというか、それ以上に歩きたくなかったというか。
まあツボはしっかり抑えたので、充足感は味わった。


ただ来年の夏は行くかどうか。。。それは分からない。
暑さにはめっぽう弱いもので。