MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Deep Sanctuary



二本まとめてどうぞ。


2009.7.17(fri) at Osaka Muse
-【Kozi】
KINEMA
ISM
Grottesca

Imcoherents
MEMENTO



Honey Vanity

Innermost...
Cruel Arcadia

Crimson Star



全部の曲を把握してないのでこんなもんでご容赦を。
サポートメンバーのチャージさん(ドラム)は相変わらずものすごい出で立ちでらっしゃいました。
Koziさんも相変わらずカッチョええのですが、どうしても後ろに注目してしまう((((((゜Д゜;))))))


-【Moi dix Mois
Shadows Temple
Metaphysical
exclude
Deflower
new song(ザ・セクト→The SECT
The other side of the door
Eternally Beyond
new song →dead scape
Immortal Madness
Vizard
forbidden
deus ex machina



衣装はモワティエの黒いやつに赤味が入ってアレンジされておりました。(ただしMana様だけ青)
このメンバー初のShadows Templeがキタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─!!
Sethのたっぷりとした声量の歌いっぷりに圧倒。


これも含めてdeflowerとかdeus ex machinaとかで今回はKのサイドボーカルが大炸裂!
ラストのdeus ex machinaではSethのマイクで、
そのままマイクに被りつきそうな勢いの煽りっぷり( ゚∀゚)


"Immortal Madness"でMana様からSethに耳打ち。
各メンバーによる"dix love"講座(・∀・)まずはSugiya"執事"。
敬語煽りが楽しくなってきた今日この頃w
「皆さん、まだまだいけますよねー!?」


次に赤髪を立てまくったHayato
甲賀たこ焼き屋)で2パック食べたら気持ち悪くなってん…」
知人がこの時の現場に居合わせたみたいなんですが、
ぬわぁんと時間帯が朝らしい…そりゃ胃ももたれますw


「東の生まれなのに何故か時々関西弁が混じる」KはHayatoと共に甲賀に行ったり、
アメ村に行ったりで、二人は「もう一泊して買い物してぇー!」とのたまったそうな。


Seth氏は口を開けば"楽しい、楽しい!"のオンパレードw
「ヒューヒュー言われるのって気持ちいいね!」
で、Mana様にも"dix love"をお願いする…も断られる…も
必死の説得?によりやってくださることに(´∀`*)


「久しぶりだなー大阪! 今日は、お前らのナニワ魂を見せてくれー!」
…Mana様、マイクが口元から離れておりますよ(〃゜д゜;A


新曲で前に出てきたSugiyaがかっけぇ。


-【Moi dix Mois×Kozi】
セッション(何か明るめな洋楽)Seth&Koziのツインボーカル
曲終わりにはフロントの5人が一斉にジャーンプ!
全員、Deep SanctuaryTシャツで登場。
ちなみにKoziさんは2つのTシャツの表だけ半分に切って 安全ピンで留めてました。(裏はCAT Tシャツの赤)
あとザクマグ(赤いマグカップ)もさり気に宣伝w
「このマグカップ可愛いねぇ〜!」


この曲では照明がカラフルで終始明るい感じで、
KoziさんがSethやMana様とくっつく光景が見られるのはセッションならではっていう(´∀`*)
まぁそれとは別に、(Moi dix Moisの時に)SethとMana様がアイコンタクトしてみたり、
背中預けて演奏したりするのは バンドとしてよい感じなのかなぁと嬉しくなりますヽ(´▽`)/



2009.7.19(fri) at LIQUID ROOM Ebisu
セトリは大阪と一緒(多分)。
あ、大きく変わったとことして、大阪ではKozi→MdMの間が30分くらい開いてましたが、
東京では10分くらいでした。
知人の情報によると、 大阪ではドラムセットを置くスペースが一つしかなかったけど、
東京ではあらかじめ2つ置いてたので 転換に時間がかからなかったのではないか、とのこと。


大阪で前の方に行こうとしたけどかなり疲れ果てたので、
今回は番号も番号だったので、最初から2柵の前に陣取る事にしました。
結果、これが大正解(・∀・)!!
セトリを大体把握してたってのもあったけど、 ステージ全体を満遍なく見ることができたし、
何より押しがないので自分のペースで盛り上がれましたわ(´∀`*)
両手を挙げるのってなかなかないし、できないことだしw
あと、幕が開いて、真正面がステージ中央だったのもよかった!


MCん時。
Seth「今日は何の日か知ってるかー!?」
客「( ゚Д゚)………(え…なんかあったっけ??)」
Seth「…今日は、Mana様が大好きな、土用の丑の日だー!」
客「( ゚∀゚) なるほどー!!」
全然気付かなかったねw
まぁ私がウナギあんま好きじゃないってのもあるけど(ノ∀`)


セッション時は、6人全員Deep SanctuaryTシャツで登場。
Koziさんは大阪ん時と違って猫Tシャツはおろか、マグカップの話題も出なかったけど
そん時までにはもう売り切れたってことでおk?
まぁ終演後に物販覗いてみたらTシャツもザクマグも缶バッヂも売り切れてたっぽかったんで(*´ω`)


自分は2ndアルバム「Locki'n Roll」買いましたですが。
べ、別にKoziさんが宣伝してたからってわけじゃないんだからっ!!


Deep SanctuaryTシャツのロゴの色が紫なのは
Mana様イメージカラー青とKoziイメージカラー赤が混ざり合って紫って説明を大阪でしてたけども、
その前のMana様の独白で 「青と赤と、MdMのメンバー達の赤が混ざり合ってディープな紫色だ!」ってなってて、
「それじゃ赤紫になっちゃうじゃん」ヾ(・ω・o)
と一人ツッコミを入れてたのは内緒です。


ともかくこの日は会場の一体感が物凄かった。
今まで自分が行ったMdMの中でも、多分1,2を争うくらいかもっていう。
まぁ大阪と東京と複数個所ある公演だから対抗心が多少芽生えるのは仕方ないことだけどもw
それでなくても、会場の熱気にメンバーが煽られたからか、メンバーの気合に会場が応えたからなのか、
はたまたその両方かはわからないけど
その辺が上手くかみ合った感じがしましたなー。


あと他にもKoziさんとのカップリングツアーってことで、
最後にKozi&MdMのセッションが見れて、
曲中で肩組んだり顔見合わせたりしてて(特にMana様の顔が)楽しそうな様子が見れてw
さらに東京では、先に出てきたMdMメンバーがKozi&Mana様を呼んだら
もう最初っから肩組んで出てきたし〜〜〜。
も〜〜〜昨年末ん時もそう感じたけど、ぼかぁ生きててよかったなぁっていう^・゜・(ノД`)・゜・。


気付いたら、大阪後に悩まされた首とかの痛みが東京後にはどっかに吹っ飛んでしまってましたよ。


ホント、Deep Sanctuary最高ですた!!
Mana様がVol.2を夢見て、と仰られてるが、私も夢見てまっす!とりあえず今夜から(・∀・)!!


次はV-Rockフェス(10月)までないのが残念(´・ω・`)
しかし、「音源を引っさげてライブ三昧にしたい」ともMana様が仰られてるので、
今後の展開に期待して待っててよいんですね(゜ーÅ)?
LOKIN’ROLL

LOKIN’ROLL