MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Deep Sanctuary2 at OSAKA MUSE


両チームとも、セトリは埼玉と若干変えてきてました(`・ω・)
【Kozi】
1.Cabinet
2.ISM
3.Grottesca
4.Babylo
5.Memento
6.Night Creature(アレンジ)
7.Incoherents
8.Que Sera Sera
9.I'm not
10.Honey Vanity/Retromantics Club Mix
11.Crimson Star
12.Cruel Arcadia


Moi dix Mois
(新SE)
1.Ange(アレンジ)
2.Metaphysical
3.exclude
4.divine place?
5.dispell bound
6.The Sect
7.La dix croix
8.Immortal Madness
9.dead scape
10.Vizard
(新SE)
en1.【Moi dix Mois+Kozi】deus ex machina


【Topics】
・前述の通り、Kozi、Moi dix Mois共に埼玉からセトリがマイナーチェンジ。
個人的にこっちのが良いと思う>MementoやThe Sectが入ってる点で

・Koziバンドは(埼玉から)全員衣装もチェンジ。
今日のこぢさんは、表が赤、裏地が幾何学模様のタコの足のような布を首から巻いてた。
>この例えは適切なのだろうかw

・こぢさんの出番が終わったあと、最後に残ったチャージさん(ドラム)が
ピンクの箱から客席に何かをバラまく。
>細長い食べ物?魚肉ソーセージ?よくわからないw

・Immortal Madnessは「dix love!」を「なにわ!」に。
Kが苦笑していたのは気のせいか?w

・Vizardか何かで上手の台に登ってたSugiyaの姿に無性にときめいた (´Д`*)

・新アルバム「D+SECT」のDは埼玉で説明したdixの意味の他に、
ダーク、そしてデカダンスの意味も含まれてるとSethがバインダーを持って説明 (*´ω`)

・客層は男性の割合が増えてた気がする。>3割くらいいたかな?

MdMがはけたあと、Koziコールも巻き起こる(・∀・)

・しかしその直後に始まったdeus ex machinaはMdMメンバーだけで
こぢさんいない…と思ってたら、
途中でMana様がSethを引き寄せ耳打ちして、Sethの指示で間奏中にこぢさんを呼ぶ!
その後はこぢさんがMana様のギターの弦を弾いたり、二人で肩組んだり (*´ω`)

・その後ろでSethとSugiya?も二人一組にw

・machinaの終盤、Mana様が背面飛びで客席にダイブ!!!

・全員がはけたステージで、最後にHayatoが残ってちろっと挨拶。地元だもんね (゜ーÅ)

・あとアンコで出てきた時にMana様がまーてぃんパフで顔拭いてて、
埼玉の時にやった客席に投げると見せかけて投げないよ〜という
ギャグをやるかと思ってたら、投げる動作までは一緒だったけど、
埼玉の時には無かったゴムで手元に引き寄せてたw細かいww

・自分は今日は上手側にいたので、Mana様を正面からくまなく見ることができた。
あの足はいいものだ…(´¬`)