MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

New Vogue Children

日記が最近週記になりつつある(汗)・・・
ちょっと立て込んでいるのが原因なのですが。
もう少しで一段落するのでそしたらまた頑張りますデス。


でもその合間を縫ってシュヴァルツのアルバムを無事発売日にゲット!
イベントの参加券も同時にゲット!
でも午後に行ったにもかかわらず、整理番号が100番超えてた・・・う〜む。


アルバムの感想・・・良かった(笑)
デジタルだからパキパキしてるかなぁと思ってたけど
意外に音が生生しい感じがあって。
そして何気に自分がデジタルも好きだなぁということにも気づいたし。


一番好きな曲は3曲目の「Rise to Heaven」v
実はこの曲、ライカにCD取りに行ったときに掛かってて、
「何だか好みの曲だなぁ、それに聞き覚えもあるな〜、
でも普通のヴィジュアル系とは違うぞ〜、誰のだろ??」と思ってて(笑)
家に帰ってCD聞いたら「シュヴァルツだったか!(驚)」と。
こういう「当たり曲」があるかないかでそのアルバムの聞く頻度が
決まる自分、このアルバムはきっとよく聞く事になるだろう。
あとは5曲目「trancient」(綴り未確認)も好きですね♪
少ない音数ながら頭の中にイメージが広がる感があって凄いデス。

New Vogue Children

New Vogue Children