MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Lamentful Miss

Lamentful Miss

Lamentful Miss

フライング(σ・∀・)σゲッツ!!
こないだライブで聞いたけど、
この曲のギターがザクザクいってるのが好き〜(´∀`*)
ザクザクというかピロピロというか(擬音)
とにかく今作は、ギターのフレーズが好きですね。
Moi dix Moisの曲の中で1番いいかもー。


ライブではわからなかったけど、
トリルも入ってたりしてて更にいい。
Aメロの後にギターが2重になるとことかも。
実はサビよりイントロやAメロが好きなのよね。
これはMoi dix Moisの他の曲でもそういう傾向あるけどw


百鬼夜行』、ずーっと『びゃっき』だと思ってたけど
『ひゃっき』とも読むって初めて知ったなぁ。
ドスの効いた歌い方から前者だと思ってたしw
あと、『多くの人が、怪しく醜い行いをすること』っていう
もう1つの意味も。


歌詞の方は、FOOL'S MATEのMana様のインタビュー読んだけど
『現実の醜さに絶望した少女が なんたらかんたら』
って話が出てきて、すごく気になってるんだよねぇ。
最近特にそういう気持ちになること多いから。
もう1回読んでみよっと。
フレーズとしては特に最後の2行がいいなぁ。
Mana様の歌詞で『私』って使われるのが好きなわたし(*´ω`)
ブックレットで羽根が舞ってる優雅な感じから
儚さを感じ取れるってのもあるけど。


あとはカラオケで早く歌いたいw
歌メロがライブから身体に染み付いちゃっててw
Perishとforbiddenはまた今度(ぇ
今はラメントで心いっぱいw


画像は特典の直筆メッセージカードヾ(´ー`)ノ
(コピーだけどね〜)