MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

守ってないじゃない!こんな戦争起こしてさ

●戦争のこと
↑のセリフは某ゲーム内のモノですけど。でも今、現実にも言えますな。
私的に一般人にはアメリカもイラクも関係ないかと思いますが。自分で選べないし。
どうせ戦争やるんだったら誰もいない所でやりなさい。


歴史や民族、宗教やら何やら色々な問題が絡まりあってここまで来たんだから
この戦争に関しても善か悪かとかそういう単純なものではないんでしょうが。
戦争やる以上は正義なんて無いんです。どっちも攻める方が正義だと思ってるから。


んで日本政府に選択権が無いに等しい現状を踏まえて、
私個人が政治に影響を与えられる最も効果的かつ直結的な方法は何か?
「選挙権を持ったら、上に立つに相応しい人物に投票すること」
・・・最も効果的かつ直結的な方法がこれだもんなぁ。そういう人物がいたらとっくに投票してるっつーの。
それにしても近しい人間でもないのに仕事をちゃんとやってくれる人物を見極めろなんて
無理中の無理な話だと思っているんですが、今現在そうなんだから仕方ない。勝手に選ばれるよりマシだし。


まあ色々あるんですが、この辺でやめときます。


●今日までと明日からのこと
休みの間はピアノ弾きまくったり、
色んなゲームに手を付けてみたり色々やりましたが
ピアノに関しては「小フーガト短調」をもうちょっと練習しとけばよかったかなと反省。
てか全音のピアノピース一覧表ってのが楽譜の裏についてるけど、
Gackt氏はこれを片っ端から弾きまくったというからスゴイ話だ。
ともかく下手なりにもうちょっと弾いていたかったな〜。
こうなりゃ下宿先に電子ピアノでも購入してしまおうか・・・
>昔あれほど練習を嫌がっていた人物の言葉とは思えん