MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

僕はゆっくり映画が見たい

スカパーのV☆パラ(→ch319/ウチは取ってない)にマリスの「薔薇の婚礼」が来月入るそうです。

薔薇の婚礼 [DVD]

薔薇の婚礼 [DVD]

「V☆パラ 恐怖劇場」という特集のうちの1つのようです。


どんなに話が面白くても、刑事とかヤクザとか宇宙とか時代劇とか興味ないし、
そうでなくても「見に行こう」と思わない限り映画館にも行かないし、レンタル店にも行かない。
だから今まで(自分の意思で)映画館に行って、映画を見た経験って10回もないかも。
ちなみに最後に映画館に行ったのは去年のハリポタ(第1弾)・・・「秘密の部屋」はまだ見てませぬ。
ハリポタは何で見に行ったかというと、
やっぱり建築物とか魔法とか、その「要素」が自分に合っているからに他ならないかと。
1時間とか2時間とかその世界に没入するには、
やっぱり自分の好きなものでひしめいていないとダメなようです。


まあそれは音楽にも同じ事が言えますケド。