MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

ドラクエ4コマ

先日、ドラクエ8の4コマ最新刊(3巻)が出てたので
4コマ1巻を古本屋で買って以来10年来の付き合いとなる私は
ノスタルジーを感じたくこれを買ってきた。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

↑これはソフト。
う〜ん、なかなか面白かった。
個人的には天空宇宙流氏の作品が自分のツボに合っている。
村上サトム氏のマルチェロイイ―――!!
インパクトのあるコマは堀口レオ氏のわかめカールがすごかった………。絶句。


さて私はDQ8を正月に帰ったときにクリアしたのだが、
バトルロードの存在をまったく知らなかった。
いあ、なんかパルミドに行く途中に怪しい建物があったのは覚えてるけど、
入れなくて諦めて、それから忘れてた…
あと裏ボスも倒してないし。(こちらは時間が無かった)
東京行く前日にラスボス倒してたから(笑)