MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Art Cube 4th Anniversary event 2days at 目黒鹿鳴館

Kaya/Kozi/Art Cube

Rev.1(さわりとKoziさんセトリのみ)→Rev.2(絵追加)→Rev.3(Koziさん途中まで)
目黒鹿鳴館は去年のArt Cube 3周年以来一年ぶり。
開演時間を少し過ぎた辺りに鹿鳴館に着きましたが、フロアから人が溢れていて
ドアを閉める際に詰め込まれてました。


30分ほど押して、まずはKayaさんからスタート。

ソロになってから観るのは初めてです。
客電が落ち、幕間から手だけを出し台詞を語るシアトリカルな出だし。
相変わらず声量があって迫力のある歌声ですが、以前より艶が増して女性っぽくなったなと。
特に(彼も好きな)中森明菜を感じました。「もっと声をー!」などの煽りも健在。
そんなわけでずっと耽美路線を保ったまま順調に進化してきたのかなと思ってたのですが
Kayaソロに行ってた知人が言うには「アイドルっぽい時もあった」と…MCのアレはネタじゃなかったのか…
MCは本人も言ってましたが尺が長く取られており(Art Cube公認)、衣装のことやら客層のことやら来年のことやら語っておりました。
2曲目と4曲目が良かったです。
せっかくなのでご本人のブログからセトリを頂いてきました↓

1:傀儡
2:Medusiana
MC
3:Last Snow
4:Psycho Batterfly
MC
5:Vampire Requiem
6:Rose Kingdom
7:Rose Jail
SE


2011年12月14日のブログ|Kayaオフィシャルブログ「廃頽的耽美論」
Powered by Ameba http://ameblo.jp/kaya-rose/day-20111214.html より


  • Kozi

SE.Cabinet
1.The eyes
2.Dans erebos
3.新曲1
4.Lokin'Roll
5.Night Creature(arr)
6.Curious Nuance
7.新曲2
8.Que Sera Sera
9.Honey Vanity
10.Cruel Arcadia


今日のKoziさんの髪型は、1:9の位置から立てていてものすごいボリュームでした。
前回(11月)がぺたんこだったのでものすごいギャップ。
その他マントのような衣装だけど後ろは空いていたり、その下には太い縦縞のシャツ着てたり、
首元は細長い菱形(牙のような)が連なったペンダントをしてたりとシャープな出で立ち。
Jiroさんはここんとこ連続で着用している赤い角付き。首元のファーは今回黒かったような。
スギヤンはベスト姿に白ブラウス。眼鏡!眼鏡!
ヂーチャーはご本人のブログを見て頂くとして、また貼り付け↓

鹿鳴館でKozi Bandぶっ叩きぃぃ〜ん♪(´ε` )|★SEX DISTRACTION★
http://ameblo.jp/omegadripp/entry-11108212882.html

「Dans erebos」「Curious Nuance」などここんとこのKoziソロでは珍しい曲がセトリに並びました。
新曲1は今回3回目でようやくサビらしきものを把握できたような気がしましたが、
初披露の新曲2がまたKoziソロにおいては珍しい曲調(だけどどこか懐かしい)でtwitterにつぶやいたのがこちら↓

新曲2の方が初披露で、不協和音と寂しげな歌詞、エレキパッド(ジーチャーが立って叩いてた)が印象的で、どこか90年代を感じさせるようなメロディーでした。好きな感じです。
posted at 00:41:46 2011年12月14日(水)


  • Art Cube

(つづく)