MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

FE外伝と寄生ジョーカーその2とヤンデレヒロインズと

前回の日記で唐突にSoul Calibar Broken Destinyが出てきたけどその後に購入日記を書いてたんですよねー。
でもはてなかPCのいずれかの調子が悪くて長文が消えてしまってorz
とにかく前々回「SC3はまだ現役だ(`・ω・´)!」とか書いたのは失敗だったなぁw

ファイアーエムブレム外伝より主人公ズアルムとセリカ
SC3の時も作りましたが、アルムの鉢巻やセリカのティアラなどで前より雰囲気は近くなったかなぁと(´∀`*)
セリカの髪がウエービーだったら完璧だったw


前回のアルムとセリカhttp://d.hatena.ne.jp/mi-sao/20080209#p1




寄生ジョーカーより。
晴香のアイデンティティの一つであるリボンを付けられるようになったので、晴香改。もとい貝?w
と、寄生された人間の成れの果ての姿、半漁人のエルフさん。
自分の好みでキャラを作ろうとすると絶対使わないであろう男顔13番を有効活用できてよかったよかった。


前回の晴香→http://d.hatena.ne.jp/mi-sao/20090913#p1




School days」のヒロイン、桂言葉(ことのは)と「狂った果実」のヒロイン、月島美夏(みなつ)。
原作はどちらも18禁ゲーですがそれ故にグロい表現も有りまくりでこの2本のゲームはその表現が逸脱という。
美夏と書くと「みか」と読みそうなもんだが。
ちなみに美夏は10才なので体格が変えられないのが実に残念である。…怪力(公式設定)ではあるけど。


ヤンデレについての過去日記→http://d.hatena.ne.jp/mi-sao/20071202#p2



…過去日記を今読むと、鬼隠し編に限らずレナにヤンデレという呼称は今の自分は思い浮かばないだろうなぁと。
(病む理由と恋する相手は同一じゃないってことで)


こんなキャラ作っといてこんなこと言うのもアレですが、
ヤンデレは所構わず刃を振りかざすもんじゃないですからねー。
特に言葉はゲーム内も境遇もそうだし、ゲーム外の境遇(ルートが削られたりEDが似たり寄ったり)がもう不憫で不憫で、とにかく悲しい。
こりゃ病むでしょうっていう…こっちも病んでくるしorz
まぁそのうちヤンデレについて書きたいとは思ってます。


…思慕故に病んで、自分に危害を加えたりするセルフヤンデレ(←造語)っているんでしょーか。
リスカとかならいっぱいいるのかしら。

School Days‐TV Anime‐公式ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

School Days‐TV Anime‐公式ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー) - PSP

ソウルキャリバー Broken Destiny(ブロークンデスティニー) - PSP