MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

Dis inferno vol.3 〜LAST YEAR PARTY〜


只今帰ってまいりました。
前日完全燃焼できないとか何とか書いてたような気がしますが、
思いっきり完全燃焼してまいりました(笑)
おかげで足が超イタイの何の…
ま、お風呂のお湯溜まるまで時間がかかるので、
概略を忘れないうちに↓に書いて置こうと思います。。。
●オープニング
幕が開くと共に上下レザーのMana様登場、
ドライアイスをガン型の噴射機で客席にかける。


司会は今年もミキティ


●スゲーヤーヒデーヤー
Vo.Tohru G.早川さん Ba.Kazuno Dr.Mana
早川さんはフールズメイトのライターさん。
顔にFOOL'S MATEって書いてあった(笑)
今年もスレイヤーのカバー曲を披露。


●ペ・ヨンジュカとアニキ
メガネ・マフラー・コート姿のJuka、「冬のソナタ」のテーマ曲を披露。
しかし1番ほど歌った所でナース姿、Kayaばりのズラを被ったTohru登場、
Jukaにツッコミを入れつつ「Kayaの応援をしにきたアニキ」であると主張。
「アニキー!」「ぺー!」(←ヨンジュカだと長いとTohruが突っ込んだので)
と叫ぶよう求められる(笑)


●ザ・広島連合ゾンビーズ
Vo.SEIJI&カツオ G.Mana Ba.Kazuno Dr.元ディシェイドのドラマーさん(名前失念)
去年のイベントで、このバンドの時にちらっと話に出てきた
Mana様のイトコ、その名もカツオ氏参上。バリバリ広島の人って感じ(笑)
Kazunoが和服でベースを弾き、「ギター侍」ネタを何本か…
その後白い背広のMana様登場。鉄砲を何発かぶちかます
曲はなんだか知らないけど2曲披露(笑)


●Schwarz Stein Live
・Perfect Garden
・Current
・transient
・CREEPER
・Succubus
・New vogue children
1年ぶりに見るシュヴァルツ。
去年と何にも変わらないように見えて、この間に解散して今日1日復活だなんてねぇ…
ま、それはともかく、やはりKayaちゃんの歌声は凄いっすねー。
いい感じにマイクが増幅するんですよ。
トークで、Kayaちゃんはmidi:netteHP内に住所が載ってますよーってことと、
Horaさんは会場に設置したカエルの入れ物(爆)に
名前とメルアド書いた紙を入れると今後の活動を通知しますよーみたいなこと言ってました。


●Mana様inフランス(タイトル適当)
ここで幕が閉まり、ステージの左右にあったスクリーンに
Mana様が渡仏したときの様子が流れる。Japan expoやMagnifiqueの撮影などなど。
EXPOの映像で、Mana様登場です!(フラ語)って紹介された時に
マジでイカツイ人が出てきたのには笑った(すぐ次の場面いってたけど(笑))


Moi dix Mois Live
・the Prophet
・MAD INGRAIN
・Night Breed
・Vizard
・vestige
・Perish
・Invite to Immorality
・NOCTURNAL ROMANCE
・Ange
・forbidden
・Shadows Temple
Pageant
張り切りすぎて曲順忘れた…vestige〜forbideenあたり怪しい(笑)
うお、こうしてみるといっぱいやったなー。
下手に新メンバー2人(前と後ろに)いました。Kさんモヒカンだった〜。
うーん、ちょっと全体的に音が大きくて、各パートがぶつかり合ってた感が。
ギター3本も(常時フル稼働じゃないと思うケド)いらないと思った(笑)


Pegeantの前に、春にヨーロッパでライブ、その後日本で凱旋ライブ!
その前(2月)にモナムール限定ライブという嬉しいお知らせがvv


●フィナーレ
全員で恒例の「君の瞳に恋してる」。
今年も風船登場、しかし結構割れた(笑)
Mana様が新商品マーティンTシャツを着て登場。
これが結構可愛くて、入場前にちょっと欲しくなった(笑)
(でも着る機会がないからやめた(笑))
風船を投げようとして、でも後ろに行っちゃってそれを追いかけるMana様がよかった(笑)


今回は去年よりイベント感は薄れ、ライブ中心でしたなー。
個人的にはMana様の出番が少なかったように思う…ホントに1出演者なノリでしたよ。
代わりにKayaちゃんの存在感たるやすごかったですなー。
「もっと喋っていい?」って何回も言ってて楽しかった(笑)
ま、2月にFC限定ライブがあることだし、
その時に新生Moi dix Moisの神髄を見せてくれることを楽しみにしておりますよ!
じゃ、キリがないのであとは後日(笑)


後日談に続く→http://d.hatena.ne.jp/mi-sao/20041216