MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

LIV MOON Rev.2

(前回の記事→http://d.hatena.ne.jp/mi-sao/20120128
ずいぶん間が空きました。

Symphonic Moon(初回限定盤)(DVD付)

Symphonic Moon(初回限定盤)(DVD付)

ええと、3rdアルバム買いました。「Amen!」良かったです。
一曲丸ごとでいうと、今のところこのユニットの中で一番好みです。
イントロの鐘のようなオルゴールのような艶のある旋律から始まり、
ヴァンパイア物な歌詞やこのユニットの中では比較的低めの無理のない音域、ただしラストで高音域もしっかりアピールしてたり、
それとギター・ドラムの音が好みです。なんか重めで。


…Emの曲はMoi dix Moisや最近の妖精帝國でいっぱいあって聞き慣れてるはずですが、
それでも好きになれるってことで音楽は奥が深いなぁ。


それとPVの、PS/SS初期のような手作り感溢れるCGに心をくすぐられました(褒め言葉)

(公式PV)

んでワンマンライブですね、3/3,4と2daysやるみたいですが気づけばライブ2daysのうち初日が終わってしまいました。
初日は行けなかったんですけど、黒(ダーク)な曲が好きなので2日目だけでも押さえられればいいやと思っておりまして。
そしたらなんと明日のライブはニコ生で中継されるようで、これがメジャーの力ってやつかなとボンヤリ(ry

ニコニコ生放送では、この2Daysライブのうち
4日に開催される「3.4 black night」を、
特別に生中継いたします!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv81643431

まぁこちらもタイムシフト予約を。
そのアーティストで初めて行くライブってのはワクワクしますね。