MIsaO Lab.

Moi dix Moisとかのライブレポがあったりなかったりします。

LIV MOON CLUB SHOW 2012 “Symponic Moon”〜3.4 black night〜 at LIQUIDROOM


もう少しライブ中の事など書くことがあったと思うんですが、ライブからあっという間に日が過ぎてしまい
旬を逃した感があるので、とりあえず直後に書いておいた分をUP。


【Setlist】
1.零の天使
2.Say Goodbye
3.Fugitive
(MC)
「Black Nightへようこそ。
 今宵は、Blackに彩られた皆さんをDarkな世界へと、お連れします…」
4.ESCAPE
5.Alchemy
(キーボードからのギターソロ)
6.Kiss me Kill me
7.Amen!
(ベースソロ/やかんタイム)
8.堕天使の笑み
9.Interlude 〜 By the Ruin(SE)
10.Masquerade
11.DOUBLE MOON
12.BLACK RUBY(終わりにドラムソロ)


en1.(インスト)「白鳥の湖」とかのメタルアレンジ
en2.鮮やかに...
en3.The Last Saivor
SE.



【雑記】
本編全てニコ生で放送されたからレポいらんじゃん、とか思ったけどよく考えたら一週間で消えちゃうのね(一般会員の場合)
ということで参考にさせてもらいつつ簡単に備忘録を。
・下は小学生?から上は70歳くらいまで老若様々な層の観客。基本はメタラーさんが多そう。
・ステージ後ろは真紅のカーテンにガラスのシャンデリアが1台。
・ライブはアンコ入れて1時間半程。
・ボーカルと同じくらいギターの見せ場が豊富。ちなみにギターの大村さんは、チャゲフェス以来二度目でした。
・最近しょっちゅう言ってるけど、男性が多いせいか観客のパワーもあると思う。
・「DOUBLE MOON」はメロイックサインを高々と挙げるような曲じゃないような…まぁいいか。
・グッズを買ったので終演後にAKANEさんと握手をした。会場はリキッド1Fのホール。
2Fのロビーから撮影会と握手会が同一の列で並んでいたのですが
その人数から察するにあの日のお客さんの半分以上の方は握手(+写真)会に参加したのではないかと>ロビーにみっちり
ちなみに2ショット写真を撮ってくれる2days通し券は250番くらいまで出てた模様。
・1Fに降りてもホールはまだ順番待ちの列の人でいっぱい。
・AKANEさんはライブ後にも関わらず笑顔で一人一人と握手。
写真撮影の方にもご自分から肩に手を回したりポーズの提案に乗ってくれたりとファンサービス精神旺盛でした。
・いざ接近してみると顔小さい!細い!彫りが深い美人!
・Moi-meme-Moitieのサイレントムーン(ロング)を着てた方がいた( ・ω・)


【帰って来てニコ生見ての感想】
・最初が静かなのは音が消えてたからで、普通にSE入ってザワザワしてましたが本編始まってからは大体放送通り
・音綺麗!画質も(混雑してなければ)綺麗!
・上手、下手、後ろとカメラいっぱい入ってた…と思ってたけどステージ真後ろやステージ真下と最前柵の間にもあったのね。
 AKANEさんの真後ろからのアングルが壮大。
・AKANEさんの下半身ロングスカートだったのか。
握手の時には、網タイツにアシンメトリーなスカートだったような…と思っていたら6曲目辺りでそうなってた。
・ニコ生の運営が曲タイトルを間違えまくっていて仕事しろレベル
・アンコの時間に「みなさんご一緒に」と煽っておいて楽器隊が出てきたところで配信が終了という、運営マジドS
と思ったら「申し訳ございません。」と謝っておられた(´・ω・`)まぁ仕方ない。